えみ

サバカン SABAKANのえみのレビュー・感想・評価

サバカン SABAKAN(2022年製作の映画)
4.2
またねー!って言ったらもっと大きな声のまたねー!!が返ってくるってなんか良いな。。。

あぁー、、、唾消しゴム代わりにしてた同級生いたなって、そこめっちゃ共感しました。笑

一夏の冒険がめっちゃよかった!!
5時に親に内緒で家をでて遠くに行くってところから緊張しますよね!
お父さんに見つかった時は終わったぁーって思っただろうけど、あそこでニダイにタオル巻いてくれるお父さんめっちゃ好き。
イルカに乗るための手綱ロープ、こっそり入れた麦茶、ラジオも持って可愛かった。
久ちゃんのしゃがれた声って可愛いですよねー!!
こういうきっかけで仲良くなれた友達って子供の頃ならではだから大人になった今も関係が続いてて嬉しかった。

後半は泣きましたねー
わんわん泣くってこれも子供の頃ならでは。
お父さんがやっぱり良い!!
お母さんの前で泣くなよって。
男同士だからそういうところ考えるんだな。

竹ちゃんのお母さんのところは、そんな辛い脚本にしないでって思っちゃいました。
カップケーキ、、、
竹ちゃんの様子も気がかりで心配だったお母さん。

竹ちゃんとお別れの時に竹ちゃんが、じゃあね。って言ったら久ちゃんがまたね!に切り替えたところがめっちゃよかった。

どこか懐かしくて、友情家族愛たっぷりの素敵な映画でした。
えみ

えみ