キューブリックの『2001年宇宙の旅』がなぜあんなに賞賛されているのか分からなかったが、それはリアルタイムで見なかったからだと思う。
エブエブを映画館で見たらぶっ飛ぶぞ…
なんかもう見終わったあと語彙力とか無くなってトランス状態
高尚なようで下品で、ギャグかと思いきや核心を突く
見終わったら誰かと話し、作品の評価を確かめたくなる。
語りたいという訳ではなくて…だって語彙力吹っ飛んだもん😂
低予算といえばそうなのかもしれない…が、ジョブ・トゥパキの衣装やばくない?!素材は安いかもしれんけどさ?!
CGもすごかったな。
しかし何より演技力のおかげで、ほんと主役の親子3人が首をポキッと曲げるだけでゾワアアッッとする。
ジョイが、(ジョブ・トゥパキが?)1回首をかしげるだけで30万払える…怖すぎ
そしてそして「ジャンプを体験して車の助手席に座り集中できないエヴリンと、それを知らずに離婚を切り出すウェイモンド」の演技ってやばくない??????
ウェイモンドのギャップまじでヤバい惚れる
日本人なら滝藤賢一が合うんじゃないかな~
哲学的だったけど、最後は愛だった
その辺がスイスアーミーマンのオチと似てはいるかも、、
無難な感じでまとめられて消化不良なところはね…まあ本作は多少ましかな
なんかノリがクレヨンしんちゃんみたいなところあるよね
ゴンゴンが靴の臭いでウェイモンドを起こすところとか
そして本質は哲学的なところもクレしんに似てると思ったんだ…
改めてアカデミー賞のスピーチ見ようと思います
今年は結局、中国にルーツをおく作品、ドイツ語の作品、イタリアを舞台にした作品、インドのド派手な作品等国際色豊かかつ嫌味がない、平和な祭典でとても良かった
結局のところ世界はビックリ中国人とビックリインド人を求めてるんですわ
映画って一瞬にして違う世界に没頭できるから良いよね☺
ステファニー・スーは本作で世界に実力を知らしめた
ほーんとこれから大活躍してほしい
オークワフィナじゃなくて良かったよ😂
彼女にも出来ると思う、でも彼女は十分に有名すぎる
本音をいうと、渡辺直美にこういう役者さんになってほしいんだよなあ…
アジア、インパクトのある見た目、なんでもやれる性格
あの人はいつまで英語勉強中なの???
ほんともったいない 何年NY住んでる?
別の次元の渡辺直美ならアカデミー賞受賞できたろうに…(?)
税金BBAに助演女優賞取ってほしいな~と思ったら取ってました。よかった。
あの体型であのアクションはすげえよ
みんな適度にだらしなくて、あんなスペシャルなアクションを繰り出すとは思わなかった
そういう意味で、ぽっちゃりした人はそもそも期待値下がった状態でスタートするから、アクション俳優として適役なのかもな(サモ・ハン・キンポーを知ってたら意外とは思わないのか?)
あとケツにトロフィーぶちこんだ二人に助演男優賞あげたい。
私も母と折り合いが悪く、約20年ずーっと喧嘩してきたので共感した
母の顔色を窺うこともあり、正面切って戦うこともあり…刃物を向けられることもあり😔
うちの母も「あー忙し忙し!」タイプで人を寄せ付けなくてほんと嫌だったな
でもそういう人、単に片付けが苦手でキャパが追い付いてないだけ😂
なんだかなあ…人に頼ればいいのにね…
とりま
やべージジイと
すげーババアと
とんでもない中国人を見たければ
本作を見るべし
来年はそろそろタイ映画にも受賞してほしいな~
あとボリウッドってアカデミー賞みたいなやつないの?
RRRはもちろんすごいけど、それ以外のインド映画も見たい
そして日本アカデミー賞は名前を変えてほしい😌 レベチ