久々ミッキー・ローク主演作とあっては、そりゃホラーでもスプラッターでもすっ飛んでいくでしょう!
が、トップガンなんざそっちのけで公開初日の座席を予約したにもかかわらず偏頭痛に負け、午前11時台の上映があるうちにとコーヒー腹で都心の劇場へ。アプリ会員デー(とファーストデー)は客層が悪いので避けているのだが、そんなことでイラつくほど観客おらず。
前売りムビチケが電子ムビチケすらなかったのに驚かされたが、アルバトロス配給だとそんなもの?ミッキーはコンスタントに映画出演していて、日本公開されていないだけなのに?
『生命の樹』でうわっこれは面白くなりそうと思って後ろが無人なのを確認して前屈み。ミッキーは渋くて素敵だし、魔女のヴィジュアルはきれいだし、兵士たちがどんどん壊れていく様子もさほどグロくなく、オチも効いていてあっさりと観られるむしろスリラー映画。92分でちょっと時間潰しにうってつけ。ナチスネタにはウンザリさせられているけれども、これくらいならまあいいか。ホントコロナ禍の中、欧州でよく撮影したもんだ。ミッキーすげ〜!
※どうでもいいけど遂に!「ブレット・トレイン」の予告編を観られた〜!手ぬぐい付きムビチケも購入!(涙)
※グランドシネマサンシャイン池袋では午前10時台とあと一週間でしょうか。シアタス心斎橋であった一日4回上映がうらやましい。