このレビューはネタバレを含みます
絶対濡れない靴と靴下
「あいつに呪われた〜」はあそこで説明ゼリフにしないでネコに匂わせセリフを言わせたほうがよかったかな
ダイジンって名付けが唐突
最近の高校生はスマホ持ってれば電車も乗れれば何でも買えるんですね
子守りの下りの必然性?
閉じ師と教師の両立ってできるのか?
大人が家出少女を見つけて放置するのはまずいやろ
東京で人をピンポイントで発見するとは…
他の映画の主題歌はイメージがブレるなーと思ってたら怒涛のJポップの応酬
テーマがこういうのだったら別のシチュエーションを設定して震災にもなぞらえられるよね…っていうのがよくあるパターンだと思うんだけど、そのまま「日本」で「地震」を扱ったのは…まあわかり易さ重視か
現代日本を舞台にして冒険ものにすると子どもに家出させないといけないのか…
主人公の行動原理を「好きな人のため」か「震災」かしぼったほうがよかった
閉じ師のバックグラウンドが希薄。匂わせでいいから示してもよかった。他の閉じ師がいると主人公が動く理由がないけどね。協力者も含めみんな蚊帳の外感あり
映像技術はすばらしいのでもっとプロットと脚本練りたいなー