新海誠の作品の中では、ファンタジー要素が強く理解に1番苦労した。
最後に常夜で幼少期のすずめと現在のすずめが会話をするシーン、あの場所は時空を超えているのではないかと思った。なぜなら、焼け野原になっ…
すずめが道中で出会う人達が優しい
これがクライマックスの言葉へ繋がる
余談
tamakiの歌詞で
「あなたが悔しかった、私の努力などどこ吹く風で愛されるそんなあなたが」とありますが
私個人の解釈…
ダイジンが声まで完成されて可愛すぎるため、喋るたび泣くことに...😭
猫を愛せよーーーー
そこそこわかりやすく、日本文化をファンタジーとして程よくスケールしてる感も面白かった
そうたの髪がミミズ…
やっっっっっと見に行った映画。
長くやっててくれてよかった。行こっかな〜やっぱやめよっかな〜をずっとやってたけど、結局、絶対的に見に行ってよかった。
死ぬことなんかわかっていて。身近にあることなん…
最初はファンタジー色が強くてちょっとついてけないかもと思ったけど、震災とからめてうまく「現実」と「ファンタジー」の中間に落ち着いた、という印象。
『天気の子』より大人も楽しめるかな。
眠れる森の美…
(C)2022「すずめの戸締まり」製作委員会