すずめの戸締まりのネタバレレビュー・内容・結末

『すずめの戸締まり』に投稿されたネタバレ・内容・結末

同監督の作品『君の名は。』視聴済。同じく震災モチーフだが、はっきりと「3.11」と明記する必要はあったのかなとは思う。似た世界の過去にあった震災でよかった気がする。『君の名は。』ではそうだったのでは…

>>続きを読む

九州で暮らす17歳の少女鈴芽が、あるとき謎の青年・草太に出会う。
草太があまりに美しすぎる。
(現実なら、突然呼び止められて「このあたりに廃墟はないか?扉を探してるんだ」なんて言われたら、どんなに顔…

>>続きを読む

ずっと見入ってた。ほんとにずっと作品の中に意識をもっていかれてる、引き込まれてた。

ミミズが出て鎮めるところのシーンの度にハラハラさせられるし、作品の軸である閉じ師だけでなく、環さんとの関係性、母…

>>続きを読む
好きな人と行ってお互い評価が違い、ちょっと気まずくなりました

すずめと幼少期のすずめが常世で邂逅するところで涙腺崩壊だった。
すずめみたいな子が、東北大震災でたくさん生まれてしまったんだろうなって思うとめちゃ泣けてしまった。
ダイジンとかサダイジンの要素はつか…

>>続きを読む

ロードムービーとしての完成度が高い。
そして、震災に関連することを描写するという覚悟も感じた。
エンタメとしての範囲は越えないように、でもその中でも、「綺麗?
これが?」のところとか、その状況下で情…

>>続きを読む
オススメされて観た作品。
映像キレイですし、物語にも没入したんですけど、「あれ?いつ本気で好きになった??」って気になっちゃって、少し心残りがあります(笑)
ほんと絵綺麗で音楽もいい。

ダイジン普通に悪い子かと思ってたから良い意味で騙された。ダイジンかわいい〜。
思ったよりは面白かったけど、初対面の人のためだけに、ここまでできるかな、
草太くんだいたい椅子で笑った

恋愛的な感情が芽生えるタイミングは相変わらず理解できないんだけど、監督が年上女性と雨と新宿が癖なことだけはよく分かる

ダイジンは私が幸せにするからね……

あなたにおすすめの記事