ユウト

劇場版TOKYO MER 走る緊急救命室のユウトのレビュー・感想・評価

1.0
冒頭のシーンから指摘(ツッコミ)というか、呆れるばかりだったが、
本シリーズは熱血スポ根医療ドラマだと理解せずに観た私は後悔しかなかった。
無神経な脚本。無神経な128分。
(そうだ。だからドラマ版は日曜劇場なのに1話しか見なかったのだ。
思い出したが、まさか、ここまで無神経とは。)

まず火災による現場(死者0名)と加害者が火傷損傷から救命される様子などは、某アニメーション会社の被害を想像する。(実際は死者多数。)
現在でも遺族の哀しみをみかける状態にあるのに、この設定は無神経過ぎる。
政治家達が皆さん、無神経過ぎる。
(と指摘が続き、心が疲れてしまう。
結局、総てが無神経。
こんなに無神経しか感じなかった映画は久しぶりです。)

エンドロールに医療現場やリハビリ風景など申し訳程度に出てきますが、現場に感謝を思うのならば
(私も病院勤務をしていた経験から)
もしこのシリーズに感動できるのならば医療機関に必要以上過剰に期待ばかりしないで、一般人も自立していただきたいと願う。
本作のようにスーパーマンスーパーウーマンばかりではありません。
現実、医療従事者も皆んな人間ということを大切に考えてほしい。

鈴木亮平さん。
今、放送されているドラマが素晴らしいので、本作を観ました。
今年『エゴイスト』ではお腹ぽったりの役柄でしたが本作は腹筋を惜しみなくみせる。
カカア天下に頭が上がらない、私生活はM男体質の凄腕救急隊医師。
カメレオン俳優ならでは。
ユウト

ユウト