KUBO

PARALLELのKUBOのレビュー・感想・評価

PARALLEL(2021年製作の映画)
5.0
ずーーーーーっと気になってた『PARALLEL』を東京凱旋上映でやっと鑑賞。レイトショーオンリーだから迷ってたけど、見に行ってよかった〜! 評判良かったからハードル上げて見に行っちゃったけど、期待以上の出来!

チェーンソー持った「コスプレ殺人鬼」! 「児童虐待」、アニメ「人造魔法少女カイニ」、そして殺人鬼の「純恋」。

おもしろそうな設定てんこ盛りだけど、設定だけで見てみたらつまらないなんて作品じゃない。その全ての要素が有機的に絡み合う脚本、強烈なビジュアル、テンポのいい編集、そしてどんぴしゃりハマってるキャスティング!

こんなツッコミどころのない完璧なインディーズ映画はそうそうない。

本作を監督した田中大貴さん、監督・脚本・撮影・照明(!)・編集・特殊造形・VFX・プロデューサーと全部兼任! インディーズ映画ではよくあることだが、この完成度を見たら、これをひとりでやってるってのにはびっくりだよ。

主演のお二人、楢葉ももなさんも芳村宗次郎さんも、キャラクターにぴったりの美しさ。壮絶な過去を持った二人の繊細なキャラクターを演じて素晴らしい。

最初の公開からはだいぶ経っての鑑賞となったが、本当に見られてよかった。

血塗れの世界の中での、本当にピュアな純愛。素晴らしいラストシーン。

K2シモキタエキマエシネマでの上映は4月25日まで延長が決定したとのこと。少しでも興味がある方には全力でオススメします。

映画『PARALLEL』、最高です!
KUBO

KUBO