Aika

マーターズのAikaのレビュー・感想・評価

マーターズ(2007年製作の映画)
4.0
とうとう観たよ!マーーーターーーズ!!!

ずっと観たかったんだけど、どうしても踏ん切りがつかなかった作品。
でもやっとTSUTAYAのカウンターに持っていくことができたので、ひとり天気の良い午前中に緊張しながら再生ボタンをポチッ。

リメイク版は鑑賞済。ネタばれブログも読んでるので、あとは頭に入ってるストーリーに映像を合わせていくだけ…のはず。
けどやっぱりすごい…!!これが天下のオリジナルマーターーーズ…!!
意外と直接的なグロシーンは少ないんだけど、拷問後出来上がった姿のビジュアルが脳天直撃!なんだこれ…おおおぉぉキレーに剥がれてる…

噂の鉄目隠し鉄パンツの女性にもついにお目にかかれました。もうね、最強イタタタクイーンの称号をあげたい。あんなにしみるお風呂初めてみた。

さすがに犯行現場に長く留まるのにはイラつくんだけど、ふたりの少女には全く罪はない。
アンナに関しては良い子過ぎて見てられない!

そんな不条理さが後半ましましになって、結局金持ちー!!!!お前ら自分でやれーー!!!そんなん知ってどうするんだーー!!となる。

急な哲学的オチからの、エンドロールは切なさで泣けます。

リメイク版にはなかったこのまとわりつくような臭気を纏った雰囲気、ぶっとんだビジュアル、意味不明なオチ。
そしていきなりなんで!?からのそういうことかぁという結果先出しの連続、二転三転するストーリーに心拍数は急上昇!

観ないで後悔するよりは観て後悔したいタイプですが、これは大満足です。観てよかった〜♡

ちなみにあの息子くんグザヴィエ・ドランだとあとで知ってびっくり。なぜ出た!笑
Aika

Aika