マーターズの作品情報・感想・評価

「マーターズ」に投稿された感想・評価

中

中の感想・評価

3.6
体力が大幅に削られそうなので避けて来たパスカル・ロジェ監督の代表作。

思った以上に壮絶で見応えのある作品だった。
オチを知っていたのだが、知らなければもっと引き込まれたかも。

全く先の読めない脚本がとにかく素晴らしい。
ロケ地が変わらなかったり、冗長な展開もあったりと低予算のせいか気になる点も多少あるが。

内容は大好きな平山夢明作の「枷」と非常に似ている。
たどり着く終焉、そこに何があるのか。

理由の見えなさ、グレー過ぎる展開、信じ難い楽曲チョイス、驚愕のラスト。
とにかく監督のセンスが光る。

語らないところは語らない潔さが、伊藤潤二・平山夢明的で個人的には心地良かった。
さひ

さひの感想・評価

3.8
DVDにて字幕版を鑑賞。

アメリカのブラムハウスにもリメイクされたホラー映画。フランス=カナダ合作。

監禁先から傷だらけで逃亡した少女リュシー。そして、彼女と一緒に保護施設で育ったアンナは15年後……。

トラウマ系(?)として有名だが、気持ち悪いシーンはあるものの思ってたのと大分違う内容だった。でも、話が二転三転していく意外性はよかった。

まだ十代のグザヴィエ・ドランも出ている。
超胸クソ悪ぃ。これは落ちるわ…。2部構成面白い!グロさは凄いがコワくは無いかな。
Ko

Koの感想・評価

4.0

このレビューはネタバレを含みます

柏木べるくらさんおすすめの映画!
めっちゃ観たいと思ってて、やっとレンタルできました!
グロさ的には正直普通に見れてしまうレベルだったけど、やってることは胸糞すぎる。
精神的にくるものがありました。
物語のジャンルが予測できなくて、最初は虐待、復讐、悪霊?かと思いきや宗教系に発展。
終わり方も考察が必要な終わり方です。
個人的な考察としては、死後の世界について何かを信じている(多分死後の世界は美しい的な)宗教があって、その死後の世界を実験体を使って確認しようとした。アンナは見事死後の世界を見ることができたけど、それは期待していたものと違った。だからマドモアゼルは自殺してしまったのかなと。

こんなん自分が役者だったら絶対参加したくない!笑 精神病みそう。
Kei

Keiの感想・評価

1.5
う~~ん???
映像がんばってるんで1.0にはしなかったけど全然わかんなかった。
あまりにわからないので解説サイト漁ってみたけど、納得の行く説明にはたどり着けず。
僕が頭悪い可能性はあるんでなんともだけどついていけなかった。

基本的に女性がまともじゃないレベルで痛めつけられる映像がひたすら続くだけ。 怖いとか胸糞悪いと言うより悪趣味。

黒幕的女性が瀕死の女性の言葉数秒聞いただけで、わざわざ大勢の人に召集をかけて、集まってから奥の部屋でひとりで自殺。
どうせ一人で死ぬなら足元が悪いなかお集まり頂いて恐縮なので集める前に死ね。
観念的、宗教的匂わせセリフはあるけどなんの事いってるのかさっぱり。

数単語聞いただけで自殺しなきゃならない宗教ってなんやねん。
アヤ

アヤの感想・評価

2.3
うーん、終始痛い痛い…って感じだったかな?
怖くはない、痛そうなだけ。ずっと女の子が殴られてひどい目にあってる。

復讐までの道筋もあっさりだし、だらだら家の中に居て(死体あるのに)そりゃそうだろ!って展開と後半の部分も特に何か葛藤があるわけでもなく?うーん…って感じだったなあ。

今までで一番怖いホラー!と言われてビクビクしながらみたのに結構拍子抜けでした。
過去にない新しいジャンルの
カルトホラームービーです。
実際に世界のどこかで起きた事としても
なんらおかしくないと思います。
死生観がテーマです。
死んだらどうなるの?
ネタバレではないけど 一つの答えとしては、
たとえばハチの世界、カエルの世界、犬の世界、人間の世界というように無数の世界があり、それぞれにそなわった認知能力や知能の中で生きている。何をどうあがいてもその特定の範囲でしか物事を理解出来ないという事がすべてだと言う事です。
そう思うとエンディング後も妙に落ち着いていられます。
とてもグロいと聞いていたので、なかなか観る勇気が出なかったのだが、やっと鑑賞。
かなり難解な映画であることは間違いない。
ジャンルもコロコロと変わるし、主人公も変わる。

ネタバレなしでこの映画を一言で表せばニルヴァーナ映画ですね?
近い映画で言えば「アナイアレイション」かな?

映画ラストのアンナの台詞に関して色んな解説を読ませていただいたが、どうも違和感がある。

個人的な考察だが
美しい木々花々が咲く浄土のカラフルな世界が広がり
まるで涅槃図のようでキリストなど存在しない…

だったら面白くない??
グロイ!
痛〜い!
そして意味が掴めないわ
理解し難い内容で嫌〜な感じ
この作品は合わなかったわ
yuichi

yuichiの感想・評価

5.0

このレビューはネタバレを含みます

ジジババめ!胸糞悪い!

これはよくDVD化できたな(笑)
グロ耐性ある人でもきついのでは?

拷問を見ることに耐えれるなら
この希望のなさは他とは比にならない
>|