マーターズの作品情報・感想・評価

「マーターズ」に投稿された感想・評価

もちゅ

もちゅの感想・評価

4.3

このレビューはネタバレを含みます

前半は楽しいスプラッタホラー系だけど
一段落する。

拷問が始まってからは単調で
寝ては巻き戻してのこちらも拷問状態。

彼女は拷問を受け入れ殉教者になりましたが
私は素敵なオチを見せられました✨

これ程、生きている人間にとって不条理な答えはないw
まこと

まことの感想・評価

3.7
一言で言うとヤバイ映画 好きな映画何ときかれてこれ答えられたら相手の人格がやばいか自分が嫌われてるかのどっちかだろう
テーマとしては人は痛みを超えた先でどんな世界が見えるのかということ ただただ痛い これを哲学的な映画ととらえるかただの野蛮な映画だととらえるかで評価は分かれるはず 嫌いではないしつまらないともおもわないけど何回も観たいとは思えない
はまち

はまちの感想・評価

3.1

このレビューはネタバレを含みます

胸糞映画ランキング1位とのことで、満を持して鑑賞。結果、あまりに理不尽で残酷すぎるせいで、もはや何も感じない。映画に対して、気づき・学び・感動・驚き等を求めてるうえで、理解不能すぎる環境を流されてるせい。ぶっ飛び過ぎてて意味不明。怖い、痛そう、かわいそう、それ以上わからない。そうとしか受け取れないけどこれでいいのかな。胸糞映画は難しい。自分が求めるエンタメとは遠いのかもしれない。
ひろ

ひろの感想・評価

3.8
やっと見た 噂のマーターズ
リメイク版はプリティリトルライヤーズのスペンサーが出てるのでそっちも気になる

噂通り これでもかの理不尽な拷問シーン 美少女というのがポイント
痛そうを通り越してる
期待以下でも以上でもないけど 満足

で マドモアゼルにどんな恐ろしいことを言ったの💦💦
フガジ

フガジの感想・評価

2.0
ゴーストランドが最高すぎたので他のパスカルロジェ作品も知識として入れておきたくて見てみたけど、よく分からなかった。アンナが何と言ったのかは想像にお任せしますという丸投げ。
文字通り趣味の悪い映画だったな…胸糞というほどの内容もない気がする…。
とんかつと唐揚げ食べた後
締めで天ぷら食べたみたいな胸焼け感。

そうか、これが胸糞なのか…


グロゴア系で有名らしいのでそのつもりで観たら
貞子みたいな幽霊出てきて
「え?怖い怖い!普通にホラーじゃん😠」
ってなりましたけど
後半からしっかりグロゴアでした。

グロ耐性ある方だけどこれは痛々しい!!
ホステルやソウが大丈夫な人じゃないと
観ていてキツイと思います😱

グロはともかく拷問が理不尽過ぎて辛い
なんか観てて居た堪れなかった😔
そして最後も意味深な終わり方で謎だし。
結局どういう事だったんだーー!?


うーん、オカルトモノは難しい…

でも二転三転するストーリーには驚いたし
あの痛々しさを表現するゴア演出も凄い
んー思ったよりは嫌いじゃないのかも🤔
瞳の先にあるもの

こういう映画を観ても、何も感じなくなってしまった自分に恐怖する。
ただ、女の人の拷問は、観るのが結構辛かった。
髪の毛を切られ、殴りつけられ、無理やり黄色い謎の個体を食べさせられ・・・。
そして・・・、最後の最後にスッゲーのが来た。
ペロペロ、ペロリン。
綺麗に、綺麗に、剥がれている。

以前、"ホステル"という映画を観たけど、それに近い感じがしたなぁ。
ひたすら、拷問が続く。
ただ、こちらはエグさがあんまりないけど、最後の最後に・・・。笑

何の目的で、こんな事をやるのか分かんないのが一番怖い。
一応、最後に全てが明らかになるんだけど・・・。
あんまりスッキリはしないかなぁ~。

最後は、派手にババーンとやってほしかった!
MadKazuMax

MadKazuMaxの感想・評価

2.3
👎 👎 👎💢
拷問や虐待、人間の尊厳を奪い取る事で教育だの、試練だのと言ってるのは、自分をインテリだと思い込んでいる頭でっかちな奴の、悪趣味でしかない。ユーモアも少なく、嫌な意味で監督の主観に寄ってしまった作品。

この映画も参考にしたという、ジョーダンピールの作品の方が100倍楽しい!

このレビューはネタバレを含みます

パスカル・ロジェ監督の新作が公開しているのでこのタイミングで相変わらずの今更初鑑賞。

ずっと気になってはいたものの、しんどそうだったので見ていなかったのですが、序盤から心を掴まれかなり楽しめました。中盤までは。

謎の組織が出てきてからはキツイというよりかなり退屈で非常にがっかりしました。「そうかいそうかいそいつはすげえや」という気持ちがラストまで続いてしまうというか…。あの話展開であのラストはないんじゃないですかね。せめて最後の集会シーンだけでも削ってくれればまだマシだったような気もします。

あの二人の話で最後まで突っ走って欲しかったです。期待し過ぎたかなあ。
三大絶望映画の1つ。
どんな人生体験をすればこんな話が思いつくのだろう?と衝撃を受けました。
フランス映画ならではの
ガチで気合の入った変態職人スリラー。
>|