れちゃん

Exit The Matrixのれちゃんのレビュー・感想・評価

Exit The Matrix(2021年製作の映画)
4.3
U-NEXTの短編消化しようシリーズ

私の仕事は予測不可能なことの連続なので、もはやロシアの鉄道で働けるのでは?笑と思うくらい、共感。
20分くらいだと気軽に観られてありがたいね


印象に残ったセリフ(というよりパート)
風が吹いても、雪が降っても
そういった事は私たちには日常の出来事なのです。
私たちはそれをそのまま受け入れるだけです。
私たち皆、頭の中で「どうしたらいいか」を考えています。

ダイシャティ村から村へ向かう途中、
大きな岩がウォルフ・ゲイトで落下し、
その時私は見習いと一緒でした。
先へ進むため5人で岩をなんとか動かして、
運転を続けました。幸い路線は損傷していませんでした。
そして、私たちは無事に駅に到着しました。

ただ座って運転するだけで無事に到着できることはまずありません。
ここでは強靭な精神力を持っている必要があります。

運転手であると同時に整備士でなくてはならない。
我々4人はこの人数で全てをこなすのです。
私たちはバランスの取れた一つのチームです。

すべての責任は運転士にあり、
運転士は道中のあらゆる出来事に備える必要があります。
道中は山岳地帯であり、渓谷で、しばしば崖崩れ、地滑りがよく起こります。
落石がおこることもあります。
マトリックス号は谷底が深い所に架かる橋を越え、
岩の間の狭い道を通り抜けるため、
なにが起こるかわかりません。
私たちは経験から、不測の事態に備えています。
彼らは本当にヒーローなのです。
そして献身的です。
もしロシアにこのような人々がもっといたら
状況は違っていたでしょう。
れちゃん

れちゃん