なちここ

MEN 同じ顔の男たちのなちここのレビュー・感想・評価

MEN 同じ顔の男たち(2022年製作の映画)
4.4


もうほんとにA24さ、、、、


相変わらずオマージュに富んで、
そして示唆・暗喩・意味が何となくしか分からなさすぎでした。
ここから考察・解釈をみるのが楽しい。


新緑の色彩がとても美しくて、
素敵なお屋敷と静かで豊かな自然の中で
傷ついた心が癒えると思いきや、
絶対にそうはならないのがA24。

前半のこの森林浴のシーンは観てて気持ちがいい。雨に濡れ湿った土の匂いと涼しい風がよい。


トンネルでのコダマが主題になった曲が後々出てくるだろうなと思ったら案の定。最高



仮に特に害は無かったとしても、
イカれた全裸男は怖すぎるだろ。
しかもあの微妙な中年体型だと尚更。

ですが司祭のキモさがダントツでした。
女性の石像見た時からああ、これは…と思ってたらやっぱりそんな感じでした。

直接的に言われなくても、態度空気雰囲気が気持ち悪い感じがリアルすぎる。

でもあんまり同じ顔か?とか思っちゃった。


考察まだ読んでないけど、フェミ映画っぽいのはなんとなく分かった。
セクハラとかストーカーに悩む人の気持ちが分からないクソ野郎共は絶対見ろよな。
不愉快のオンパレード。
しかも登場人物の女性はハーパーを除き信頼できる友人だけ。

女から見たら男なんてみんな同じような物=(顔)
ってことか。
またクソみたいな副題付けやがってとか思っちゃったけど、それだとまあ納得。

ノットオールメンなのは前提として、
まあ良くあることだがしかしキモさは確かにこんくらいあるかもね。
背景を深く理解しようともされずに否定されたり、重大な事態と認識してくれなかったり。


最後の妊婦の友達も絶対なんかのオマージュだよな。でも赤ちゃんの性別分かんないし、、
タンポポもな、、


てかミッドサマー以上に人と観れなくてワロタ
マジでA24は無難なデートでは避けたい。
途中からグロクリーチャー映画なんよ

手が2つに裂けてる&足折れてるってそういう伏線ね!

人にオススメしたらこっちが人格疑われそうだけど、考えさせられる映画好き!面白かったです。
なちここ

なちここ