どんたく

MEN 同じ顔の男たちのどんたくのレビュー・感想・評価

MEN 同じ顔の男たち(2022年製作の映画)
3.2
タイトルから想像してた内容じゃなかった。

「同じ顔の男たち」って、つける必要あったのかな。あとでそう聞いて、「なるほどぉ」ってやつだと思うんだけどなぁ。

どっかのコメントに「主人公は全て同一人物に気づく」ってシナリオが書いてあったけど、そんなふうだったかなぁ?

世の男は一皮剥けば同じっていうメタな話しで、ストーリー内でその事は触れられてないし、直接的には関係がないように思います。Dr.strangelove的な感じ?

変なとこに力点置いちゃったから、変なことになってます。ま、そうでないなら見てなかったかもだけど。


ストーリーは昨今の同性的な男女の関係とは一線を画す、なんともめんどくさい男女関係で、しかも風景は古典レベルだけど、中身は2,30年前のイメージでしょうか?

トラウマトリョーシカ(笑)で男がトランスフォームを繰り返すたびに、冷めてくような主人公の顔が一番怖かったわ。

やられるのが男、迎えに来るのが女、ラストの男のセリフもそのまんまで笑える。

女性の生きにくさを表現してるようで、男はつらいよ的でもあり、上手いこと映像化するなぁて思いました。
どんたく

どんたく