taominicoco

ウィークエンド・アウェイのtaominicocoのレビュー・感想・評価

ウィークエンド・アウェイ(2022年製作の映画)
-
Netflixオリジナルムービー。
火曜サスペンスでした、B級感が。
崖っぽいとこも出てきた笑

90分ムービーだし、サスペンスものでも観るかーと気軽に観れるのが良さかな。

Rrotten Tomatoesのスコアが53/38とすこぶる悪かったのでそもそも期待はしてなかったけど、そこまでひどくはないと思う。



〈STORY〉
ベス(レイトン・ミースター)は大学時代からの親友ケイトとクロアチア旅行を楽しんでいた。夜、ケイトに強引にクラブに誘われ、ついていったがベスは酩酊状態に。
記憶を失ったまま朝を迎えたベス。ケイトの姿が見えず、探すも一向に見つからなかったーー。

サスペンス好きとしては、展開が気になるぐらいは楽しめましたが、いかんせん地味ですね…。

代表作がある人はレイトン・ミースターぐらい?『ゴシップガール』を観てないから、わたしも思い入れはないけれど。

あと、すんごい気になったのは失踪したケイトが、めちゃくちゃ自分勝手だったこと。

ベスは娘を生んだばかりで授乳中。

二人で食事をした後、ベスは「おっぱいがパンパン。搾乳しなくちゃ」ってクラブ行きに難色を示したのに「そんなのいいから楽しみましょうよ!」って強引に連れていく……😵‍💫 

ほんとに親友!?

乳腺炎になると、めちゃくちゃ痛いんだぞ!(経験者)

あの一件で、ケイトは探さなくていいんじゃない?と、投げやりになりながら観てました笑

でもベスが優しくて🥺
警察の対応もほっんとに最悪なのに、親友のために頑張るベスが不憫だったなぁ🥲

え?こんな終わり方?ってとこからの、どんでん返しも一応あり。

わたしが一番疑ってた人は、結局なんでもなかったっていうのにちと敗北感でした😂
taominicoco

taominicoco