なつこ

鋼の錬金術師 完結編 復讐者スカーのなつこのレビュー・感想・評価

3.5
1作目の世間の厳しい評価からの、今回大規模な前後編というチャレンジ。
今作もみなさんかなり厳しいですが、私は割と良かったと思ってます。

ウィンリィのコスプレ感はもう目をつぶるとして(笑)前作の「初めまして」なお祭り感とは一転、しっかりと物語が構築されていたし、アクションも見応えあった。

個人的には兄弟のやりとりが大好きなので、結構盛り込まれてて満足です。
肩にシャオメイ乗せて歩くアルも可愛くて好き♡

そして超個人的に本作の見どころ!
ここにも山本耕史が!またしてもトンデモ設定トンデモキャラ!アレックスを生身でやるとは…笑
KAPPEIの時とは全然違う筋肉の付け方は、もはや錬金術ではないかと思う(違います)

山田くんもめちゃくちゃエドらしい身体に仕上げてましたけど、山本耕史のインパクト強すぎて(笑)印象弱まってしまってるのが勿体ない。これから観る方は、彼のストイックに作り込んだ筋肉にもちゃんと注目してあげてくださいw

逆に本郷奏多くん、エンヴィーのヒョロヒョロな身体作るの大変なんじゃないかと思う細さ💦しっかり保ってました。
原作でも私は割とエンヴィー好きなので、今回ちょいちょい可愛いところが垣間見れて満足ですw

今回は前編なので、あとは後編でどう幕引きするか、というところでしょうか。
とりあえずシャオメイのキーホルダー買って帰ります(笑)
なつこ

なつこ