くぅー

セールス・ガールの考現学/セールス・ガールのくぅーのレビュー・感想・評価

3.8
“オッパイがかゆい!”

»ひょんなことからアダルトグッズ・ショップでアルバイトをすることになった、冴えない女子大学生…ショップの謎多き中年女性のオーナーと交流していくなか、2人の間には不思議な友情が芽生えてゆく。

はい、これはやはりタイトルが気になり、モンゴル作品ってのもさらに気になりまくっての鑑賞でしたが、妙味でしたね。

そう、いきなりバナナの皮で滑りコケるという、古典的なギャグっぽさにニヤリで、掴みはオッケー的なイントロw

で、アダルトグッズは出てきますが、エロチックさはあまりないので、変な期待はなさらずに…安心してください、アダルトショップは薬局ですからww

うん、オフビートと言うか、アキ・カウリスマキ監督風味でもあって、かなりユニークな成長譚にはなってましたね。

にしても、ピンク・フロイドの名盤♪狂気(The Dark Side of the Moon)もキーになるとは…モンゴル作品もやりますね。

あっ、もしリメイクするならクロエ・グレース・モレッツか原菜乃華で見たいかも。

なお、キャストでは、やはりバヤルツェツェグ・バヤルジャルガル…魅力的な存在感はありましたね。
エンフトール・オィドブジャムツ…貫禄といい味出しまくりでした。
くぅー

くぅー