なすび

SEVENTEEN POWER OF LOVE:THE MOVIEのなすびのレビュー・感想・評価

SEVENTEEN POWER OF LOVE:THE MOVIE(2022年製作の映画)
-
最近またセブチ熱が再燃してきて移動中ずっとセブチの曲聴いているので🎧🔥(最近は舞い落ちる花びらと夢とcall call callとCLAPと homerunばっか聴いてる)

ライブ映像ってあんまり見たことなかったから、衣装とかギラギラで、こんなアレンジとかするんだー!って楽しく見た!CLAPのアレンジ超かっこいいし、SNAP SHOTは途中挟まれただるまさんが転んだ?みたいなやつは何やったんかよく分からんけど楽しそうでなにより笑
最後みんな適当に踊ったり、人が歌ってるのにちょっかいかけたり縦横無尽にふざけてるのがセブチらしいなぁとほっこり。

じゅんぴとthe8は参加できなかったんだね。でもたまに思い出したように語りで出てくるからなんか面白かった。

一番心に残った言葉は、ディノの「HOSHI兄さんは"僕がこれをやるからついて来て"っていう感じ。無理強いはしません。HOSHI兄さんを嫌いならやらないけど 好きだから」ってとこ。マンネの冷静な分析とちょっと冗談めかした愛が伝わってきて好きだた笑

ぶーちゃんが泣いてるとこと、真面目に話してるとこ見るとこっちまで泣けてくるし、ぶーちゃんがふざけて爆笑してる顔が好き。ディノと恋人繋ぎしてディノの彼女でワロタ。

バーノンは映るたび顔綺麗すぎて瞳美しすぎて心洗われるし、バーノンの前だったら嘘とかつけなさそう。なんか嘘ついてもたぶん見抜かれはしないと思うけど、超然としたバーノンの前ではそんなことが馬鹿らしく感じられそう。泥棒とかもたぶんバーノンの前でたら盗んできたもの全部返して自首するんじゃないかな(?)バーノンの言葉も好き。この映画とは全然関係ないけど舞い落ちる花びらのバーノンの「ると信じているからfalling ...」がゴリゴリに力強すぎて、めちゃめちゃ信じられているなって思って元気出る。

ミンギュのニヤニヤ笑い見るとこっちまでにやけてくる。
ミンギュ×ウォヌの組み合わせはやっぱりビジュ最高だなーって。犬系のミンギュとキツネ系のウォヌの、どちらの美しさも選べないよって勝手に苦し幸せになる。あとsnap shotでウジに手引っ張られてついてくるミンギュがまじガチでかい犬。
ウォヌ曲書くの早いの笑った。エスクプスから「ミンギュはどこで歌詞を書いてるいるのかわかりません」も笑った。どういう観点やねん笑 それのお返しにかミンギュが「この曲もともと書いてた歌詞とコンセプトが違うってエスクプスに言われて書き直しました」って言ってエスクプスが「えっ!俺?そんなこと言ったっけ?」って言っててミンギュが「今ここエスクプス兄さんいるんですか?」でいますって言われてちょっとやべーみたいな顔する一連の流れが面白すぎる。

ジョンハンのやさしい微笑み見ると嫌なこと全て忘れられる。ジョンハンの声って特徴的で耳に残るなぁって最近思う。あとジョンハンの「カラットたち」の言い方が好きなんよね、なんかすごい愛されている彼女になった気分になる笑

ウジの、最後のライブの時の、歌い方めっちゃ気持ち込めてる感じが好きぃってなった。ウジが笑顔ならもうすべてオッケーてなる。

ボカチの曲でDKが「カラットも一緒に歌おうー!」とか言ってくれるの好き。ボカチってほんと気が遣えて神。パフォチはかっこいい姿見せてくれるし、ヒポチの粒ぞろいでまとまりすぎてない空気感も好き。でもボカチとは何ですか?って聞かれて、「頭のおかしいメンバーは全員このチームに集まっているようです」はさすがにわろたにえん。そんな中ぶーちゃんだけ一人真面目に答えてて逆におもろい。

ジョシュアの声やさしい。あのめっちゃ高い椅子に座ってるジョシュア気品ありすぎて王様みたい笑

最後の曲ですってなって幕が閉じるときほしくんが「俺カラットにめちゃくちゃ会いたいよー!」って言うとこ漢で泣いた。ほしくん、ほんとに会いたいんだろうなって伝わってきた。で最後までずっと手振ってくれるジョンハンと、最後ヒョコっと出てくるほしくん。かわいい。
なすび

なすび