なすび

ローラのなすびのレビュー・感想・評価

ローラ(1981年製作の映画)
-
これ前に見たことすっかり忘れてて初見のつもりでU-NEXTで見た…!しかも途中まで見ても全然気づかなくて、filmarksで確認した時まさかの自分のレビューがあってびっくりした!🤯5年前とはいえ…自分の記憶力ほど当てにならないものはないですね…恐ろしやー。ただ初見のつもりで見てた時はワクワクしながら行けたのに、なんか再見だということに気づいてからはぼんやりしてしまった。人間の脳のむずかしさ。

アーミンミューラースタールとはここで会っていたんだなぁ。『13F』なつかしい。なんか憎めないいい映画だった気がしてきた。

このネオン派手派手なのほんと好き。まじテンション上がる。映画はこうでなくっちゃ!

主演のバルバラスゴヴァさんどことなくクリステンスチュワート的な雰囲気ある。ちょっと中性的でかっこいい。

若きウドキアも出てたね

ファスビン映画に出るブラックアメリカンの外国人たちなんかやけに愛嬌あるよね。この人たちだけ突然カウリスマキ映画の登場人物くらいシュールな空気まとってる


(1回目)

けっこうおもろいやん!まんまダクラスサークすぎて笑う、照明の使い方とかメロドラマなとこ、そしてラストが潔いあたりも

秘書役の女(おばさん)がいい感じにウザくておもろい(滑舌悪くて泣き方この人を思い出した笑https://www.instagram.com/p/Bz0VgY4H3So/?igshid=1r1ur4jmhkzw3)ファスビンダーの映画にはよくこういうグロテスクだけど美しい顔の女優が出てくる、どこで見つけるのこんな人?ドイツに行ったらこんな人だらけなのかな?

久しぶりにフクオカシネアストに行きました、受付の方が4ヶ月ぶりくらいに会ったのに名前を覚えていてくれて「お久しぶりです、お待ちしておりましたよ!」って言ってくれてすごくうれしかったです。カードを紛失したことを伝えたら「顔パスでいけますよ😉」って言ってくれました…優しい…今日は女の人4人、男の人5人くらい来ていました。みんなと友だちになっておもしろい映画を教えてもらいたいし、お金持ちの人などがいたらその人に媚びてDVDを貸してもらいたいな…といやらしい目で全員を観察しましたがみんなそさくさと帰ってしまいつまらなかったです、狙うは主催者のおじさん、がんばるぞ😤
(p.s.それにしても私の同年代や若い人を全然見かけません、みんな興味ないのでしょうか…?まじでもったいないです)
なすび

なすび