風来坊

リスタート・アースの風来坊のレビュー・感想・評価

リスタート・アース(2021年製作の映画)
2.5
地球の砂漠化を食い止めるはずの新型薬品によって植物が暴走し無差別に人間や動物を襲い始めた!都市を飲み込み、あらゆる場所から襲いかかる植物によって廃墟となった街で父娘は必死に生き延びるが…。中国製のディザスターパニック映画。

中国は最近はこの手の映画が多いですね。検閲が厳しいから政府に批判的な物は描けないしエロ厳禁だしで、こういう映画しか逃げ場がないのでしょうかね?

科学の暴走はよくあるお話ですが、倫理観がザルの中国が舞台だとなんかリアリティーがありますね(笑)
セット感と合成感が丸出しの部分があって醒めるものの、植物により荒廃した都市はなかなか情感がありました。

主人公の娘役の子役の顔とキンキン声がなんか苦手だったなぁ…。
世界の舞台の描写もほんの少しあるけど、ほぼ中国が世界を救うってプロパガンダ丸出しでした。感動誘いもありますが、あからさま過ぎて全く涙を誘われません…。

爆弾や高層ビルの橋とかバスの件とかあまりにも強引過ぎて、あまりにも都合が良すぎてもはやギャグかと…。
あまりにもわざとらしくて醒めてしまうものの、次から次へと危機で盛り沢山なのでそれなりには楽しめました。
風来坊

風来坊