ボンドレイク

恋する惑星 4Kレストア版のボンドレイクのレビュー・感想・評価

恋する惑星 4Kレストア版(1994年製作の映画)
4.5
 夢見心地な余韻が凄いっ。観終わった翌日の余韻がやばかった。

 ああ〜香港行きたい〜!当時の華やかな香港〜 子供の頃からジャッキー映画の影響でずっと行きたかったけど、これみて更に行きたい欲強まったわ〜。
 

 香港映画好きと言っておきながら全く観て来なかったウォン・カーウァイ作品。ようやく!!

 冒頭からいきなり、ブレっブレのカメラワークで始まって、この映画が只者じゃないんだなって思い知らされました。

 そこからのタイトルと、「57時間後、僕は彼女に恋した」の演出がカッコよすぎてシビレた。
 サングラス×金髪女って、結構性癖かもしれん笑

 とにかく、この映画は恥ずかしくなるくらい、シャレオツしまくった演出で溢れすぎてた笑

 特にストーリー内容はどうってことないんだろうけど、音楽や美術、映像演出、台詞回しがセンスの塊っっ。
 そりゃ大ヒットするよなぁって感じ。そりゃあ、"この映画好きですっ!"って人もメチャ出てくるよなって感じ笑笑

 あと、出てくる俳優さんの顔面偏差値がA級。 出てるのは知ってたけど、トニー・レオンがねぇ〜良かった。
 大好きなジョン・ウーの「ワイルドブリット」でしか知らなかったから友情臭くなくて、純粋にかっこよいトニレオは新鮮だった笑

 ブリジット・リン、、、はっ!ポリス・ストーリーで散々ガラスに叩きつけられた秘書かっ?!!
 全然気づかんかった!笑 だって、キャラが全然違うもんだから、、笑笑(当然 笑)
 こちらではクールな女性を演じられておりました。
ボンドレイク

ボンドレイク