オトメチカ

マルセル 靴をはいた小さな貝のオトメチカのレビュー・感想・評価

4.5
限界集落で、天災のせいでコミュニティから切り離されちゃった、ばーちゃんと孫のふたりぐらしってだけで涙腺全開スイッチスタンバイ、しかもその孫が自分がしっかりしなきゃと年齢不相応に、なんなら空回りするくらい元気だして毎日を過ごしてるというオマケが付いたのでスイッチのボタンは否応なく連打されるわけでさ。泣いた泣いた。可愛さ一辺倒ではないキャラデザと、ふたりが工夫を凝らした住環境も完全にツボ。よい。好き。

ネットでバズった動画のコメント欄見ながらマルセルが「大勢いるけど、みんなただの観客でコミュニティじゃないね」みたいな本質をついたことサラリと言うとこもたまらんかった。
オトメチカ

オトメチカ