りょーこ

フランケンシュタイン対地底怪獣(バラゴン)のりょーこのレビュー・感想・評価

3.5
ずーっと観たかったヘンテコ組み合わせ特撮!

フランケンシュタイン巨大化するのかよ(笑)
と、数年前に突っ込んだまま放置していたのを思い出し、やっとこさ借りてきました~♪

ゴジラ等の監督作品だけあって、ミニチュアの破壊される感じ、怪獣のもちもちした着ぐるみ感、そしてバトルが素晴らしかったです☆

大好きな志村喬もちびっと登場(*´ω`*)



1945年。
ドイツから"フランケンシュタインの心臓"が持ち込まれた。
が、原爆が落とされ行方不明に。

15年後。
広島国際放射線研究所。

放射能を浴びたのにピンピンしていて、物凄い早さで成長する少年が見つかる。
フランケンシュタインらしい。

科学者達が世話をするが、色々あって逃げられてしまう。

一方、秋田県の油田近くでは、地底から怪獣が出現して……



「せめて指の一本でも欲しいですな」
いやいや、酷くないww?!?!

科学者の一人、高島忠夫が涼しい顔でかなり残酷!

「どうせ殺されるなら、飼育よりラクだし心臓とか欲しいんだ」
とか平気で言う(笑)

時代かなぁ?

フランケンシュタインは……たんぱく質の摂取だけで無限に生きられるらしいです。
だからってねぇ~
前歯が無くてちょっと間抜けだったw

地底怪獣は可愛い~( ´∀`)
ツノは光るし、耳はピロピロしてるし、口から光線は吐くし、最高!!
鳴き声はちょいちょいゴジラでしたw

ラストに突然タコーーーーーー?!
え、呼んでないんだけど?ないきなりの登場に笑います。

ゴジラやガメラやウルトラマンが好きな方にオススメ☆

日本のミニチュアや着ぐるみの技術って凄いなぁ~と、改めて感心する出来でした!
りょーこ

りょーこ