フランケンシュタイン対地底怪獣(バラゴン)の作品情報・感想・評価・動画配信

「フランケンシュタイン対地底怪獣(バラゴン)」に投稿された感想・評価

21-249
U-NEXT
数多の怪獣のなかでも昔からなんか好きなバラゴンちゃん、不死身の兵士を造るフランケンシュタインの心臓、原爆、いきなしの大蛸とお腹いっぱいの二郎系特撮。
Emi

Emiの感想・評価

3.7
広島の原爆が直接関係ある作品。
タンパク質をエサに生きる心臓がフランケンシュタインにという設定だけでワクワクする。
最後はびっくりしましたが。

最初はフランケンシュタイン役の人は右上1欠損?と思ったけど、歯を唇則に何か貼っているのかな。
temmacho

temmachoの感想・評価

2.9
【ゴジラ】のスタッフが集結して作られた、日米合作で広島原爆を直接的に批判する珍しい作品。

不死兵士開発の鍵「フランケンシュタインの心臓」が原爆投下によって消滅。
20年後、その広島で不思議な少年が発見される。
その頃東北では群発地震が発生していた…

俳優さんと着ぐるみ怪獣が戦うちょっと不思議な特撮映像。

【ウルトラマン】への布石となった円谷作品らしい。

フランケンシュタインが物悲しい。

このレビューはネタバレを含みます

特撮に絶対的な興味を持っている訳ではない私から観ても、胸を張って面白いと言える作品。
なんと言っても、一番の見所は特撮シーン。動きに緩急が付いていたので、とても楽しい気分になれた。
シナリオも研究員、記者や報道、警察の動きが邪魔しない程度の干渉だったのも評価出来る。
良いタイミングで特撮に入り、長すぎない程度で人間側のパートへの入り方がとても良い。
最後まで観てしまう作品なのでお勧めしたい。
プロレス好きな人は、特に観応えがあると思う。
ソラノ

ソラノの感想・評価

2.3
色々驚いた。特にラスト。

『怪獣大戦争』にも出演してたニック・アダムスさん、こちらにも出演されてましたね。
岡山駅前の桃太郎像はこの頃にはもうあったのね。先日『でーれーガールズ』見たとこだったので。
ぶちゃ

ぶちゃの感想・評価

2.0
子供の頃怪獣フリークだったぼくは、バラゴンは見たことある気がするし、なんだこのおっさん!?と思っていたフランケンシュタイン。

大人になって見返すと、フランケンシュタインの悲哀が描かれることなどなく、ただ顔に出っ張ったものを貼り付け、前歯の抜けた入れ歯をつけた大男を探すだけの映画でびっくり、バラゴンも脈略もなく登場し...
結局は子供の時みた印象と変わらず。

それにしてもオチが酷すぎる

「あれはなんだ?」
「タコじゃないか!」
それ以外何があるのでしょう...

あと所々フランケンシュタインと街並み等のスケール感がおかしくて違和感。
 本多猪四郎監督作品

太平洋戦争中に回収したフランケンシュタインの心臓。
原爆で吹き飛び、行方不明になっていたが、フランケンシュタインとして復活し現代に現れる。

地底怪獣バラゴンとのプロレスは面白いです。そしてラブストーリーとしても上手い。

ツッコミ所は多々ありますが、楽しく重い特撮映画でした。
本多猪四郎監督作品はよくタコが出てきますねwww
フランケンシュタイン東宝版、コレは良かったですよ。
科学の犠牲として生まれたフランケンシュタインに放射性物質の文脈を折り込んで、人間がどんどん成長していく。フランケンシュタインが檻の中に囚われている状態は、やはり訴えてくるものがある。
当然この時代なので、フランケンシュタインを巨大化させるのはミニチュアの中で、逆に人間をメインに映すときは、みたいな工夫に喝采を送りたくなります。その上で、彼をヒロイックにするために出てくる護国聖獣ことバラゴンさん。
まあどっちが勝つかはなんとなく分かると思うんですが、その決着の後の始末をどうするか、で登場するまさかの大ダコに拍子抜けはした
との

とのの感想・評価

3.5
何となくイメージで舐めてたけど良作。当時の怪獣特撮映画と比べてもストーリーが良く出来ていると思うし、巨大人間vs怪獣の構図はウルトラマンに先駆けるものがあったのではないかと思う。そして終始可愛そうな存在のフランケンシュタインがとても良い味を出していた。今この映画を公開したら大バッシングだろうなあという切ない終わり方もとても良い。悲しい。。
砂糖

砂糖の感想・評価

2.8

このレビューはネタバレを含みます

思ったよりフランケンが俊敏。
バラゴンの顔が怖くて良いっすねえ
巨大化した人型モンスターという事でそんなに特撮に期待してなかったんだけど戦闘シーンは割と好きでした。
ほぼフランケンの映画ですね。

最後急にタコ出てきたけどなんだったんだ…?
「タコだ!」じゃないんよ…もっと驚くべき所あるでしょ…?
終わりだけ不思議な感じだった。
>|

あなたにおすすめの記事