れいさんるるる

リバー、流れないでよのれいさんるるるのレビュー・感想・評価

リバー、流れないでよ(2023年製作の映画)
4.3
だいぶ大人になってから京都のファンになったのですが、その中でも貴船と鞍馬が大好きなんです。

叡電で鞍馬に行って、鞍馬寺堪能して、山越えして貴船に来るルートが好きで、2つの地は空気感が違いすぎて

野生味溢れる鞍馬から、清々しい清らかな貴船にやってくるというルートが好きで逆はちょっと考えられないのです。
ああ、、書いてて行きたくなってきます。

前置きが長くなりました。

タイムループものかなり好きなので
相当楽しみにしてた映画でした。
期待通り、すごく面白かった。

こういうのは好きな場所だと俄然面白さが増しますね。

90分くらいだし、
雨の休日ダラーと見るのにちょうどいいかなと思ったら、かなり中身の詰まった
ずうっと、いいテンションが続くストーリーで。

2分の繰り返しっていう設定だけど、
みんなの記憶はそのままなんです!
なので即、あれ??ってなる。みんな理解早い!

数回に分けて、ちょっとずつ起きてることへの理解が進んだり、みんなで対策練ったりして。
2分でも意外にいろいろできるんですよー

その短いストーリーの繰り返しで、お話が進む。2分たつと、みんな初期位置に戻るから(笑)気が抜けなくって、もうずうっと目が離せなくって👀

映画終わった時はなんかグッタリしちゃったくらいのめり込んで見てました。

みんながすぐにタイムループに気づくのが
おもしろかった。お客さんや従業員の背景もそれぞれ面白い。
後、後半のループの原因わかったあたりからの流れ、これがまた予想外っていうか、逆に王道?っていうか。。

演技もだけど、小道具も小さな劇場でやる演劇みたいな感じで
じわじわとあったかい気持ちになりました。

見た方はわかってくれると思うけど、
小道具って、あの原因のアレですアレ!!

私はジブリ作品に思いを馳せましたよー
アレ見て🩷すっごく可愛かったよね。

貴船の景色が綺麗だし、
出てる人たち皆さんいいし、
おすすめです!!

タイムループでも全然難しくない方のやつです♪

あとですねーー
障子に穴開けるとこ、なんとも結構好き😍😍 

あの作家の先生のはちゃめちゃぶりは
パームスムリングスっていうタイムループもの思い出した。これもよいよー♪