Reko

ジェントルマンのRekoのネタバレレビュー・内容・結末

ジェントルマン(2021年製作の映画)
3.7

このレビューはネタバレを含みます

Fan's Voice様のオンライン試写会にて。

痛快爽快クライムエンターテインメント!

予告編を見た限りではスタイリッシュな犯罪エンタメかと思いましたが、しっかりコメディ作品でもあり、仲間たちとチームで事件の真相を追いかける「ミッション・イン・ポッシブル」感もありましたね!
ひとりひとりが活躍する場があり、特に悪徳社長の乗ったバンを裸足で追いかけるシーンはめちゃくちゃ楽しかったです。
そして受付嬢への誘惑シーン、吐息に悶える受付嬢が面白すぎて笑いまくりました。事前の餌巻きで「あの顔なら無職でもいい。私が養う!」と言わしめるご尊顔…受付嬢さん、チョロすぎるよ…

パク・ソンウンさんの悪い顔、良かった。

「ミッション・イン・ポッシブル」
「オーシャンズ」
などの要素もあり、犯罪エンタメ作品として優秀かと。ストーリーにはツッコミどころもありますが、観ていて十分に楽しめる作品なので問題ありません。屋台のおじさんのくだりは「イコライザー3かよ!」ってなりましたよね。
路地裏のシーンも「ジョン・ウィック始まる!?」ってドキドキしたり。始まらなかったよ😂 映画観たらあらゆる映画のシーンから「〇〇みたい!」って思うの止めたい、でも無理です(笑)

後半で突然シリアスパートになり、そこで前半の勢いがなくなって失速してしまったかな…? と思いきや、それすらもクライマックスへの布陣になっていて興奮しました。悲しい過去はあるあるだけど、ちょっとガッカリ…なんて、まんまと騙されてしまいました。それもこういう作品の手口だというのに…!

しかし騙されたことを知った時、思わず笑ってしまうような作品、大好きです!


エンドクレジットのシーン。
ここから「オリエント急行殺人事件」が始まるかと思ってドキドキした(笑) これはシリーズ化しちゃったら観てみたいですね。

⚠わんちゃんは無事です⚠
わんちゃんに顔をペロペロ舐めまくられるチェ・ジフンが見れるのはここだけ!知らんけど。
「キングダム」のチェ・ジフンしか知らないので、スーツ姿見れて良かったです。とってもスマートでカッコイイ!
Reko

Reko