ペコ

逆転のトライアングルのペコのレビュー・感想・評価

逆転のトライアングル(2022年製作の映画)
3.3
豪華客船が沈没し、無人島に流れ着いた乗員乗客たち。サバイバル生活が始まり思わぬ逆転現象が起きていくお話。予告編を観て面白そうと思いましたし、本年度アカデミー賞でも主要部門にノミネートされています。
ストーリーとしては予想していたものとは違っていました。そうじゃない感、これじゃない感。まず、カールが面倒くさい男なのは理解した。無人島でのサバイバル生活がどう展開していくのかワクワク期待していましたが、なかなか船が沈没しない(笑)まだかまだかと期待しているのに、印象に残るのはゲロとクソばかり…。前半のカールとヤヤのやり取りであったり、船内での乗員や乗客のトークに何か伏線があるのかと思っていたら、そうでもない。ゲロもクソも何の伏線でも無いとしたら逆に怖い。
格差社会、差別問題、社会風刺。皮肉がたっぷり入っているのは観ていて面白かったですし、無人島に流れ着いてからの立場が逆転していく展開も予想通りではありますが楽しめました。誰でもあんな状況に陥ったら、地位も、お金も、高価な時計も無意味になる。人間の欲とは恐ろしい。男・女・地位・金…使える武器は何でも使う。しかし全てを手にしてもキャプテンになれるわけじゃない。無人島でのシーンに時間をもっと尺を使ってくれたら良かったと思います。というか展開が無さ過ぎる。最後も…えっここで終わり?モヤモヤが残る終わり方だったが、最初から最後までカールの立場が全くといっていいほど逆転しないのは演出は良かったです。

ヤヤ役の女優チャールビ・ディーンさん、亡くなったんですね。お綺麗な方でした。
ペコ

ペコ