風来のリヨナ

逆転のトライアングルの風来のリヨナのレビュー・感想・評価

逆転のトライアングル(2022年製作の映画)
4.0
マネー!マネー!マネー!

ここはなんかもう終わってる金持ち達が集結している豪華客船…。彼らの従業員ハラスメントはちょうど最悪な塩梅で、チップ目的とは言え金持ちの道楽に付き合わされるクルーたちは堪ったものではない。

ある晩。大シケで揺れ散らす船の中で行われたディナーを契機に、船酔い耐性の無い金持ち連中がゲロ祭&糞ファウンテン。ついでに爆弾も火を噴き、船が沈没。辛うじて流れ着いた無人島にて、サバイバル能力激高の清掃員が富豪を押し退けカーストトップに登り詰める…みたいな。



金持ちと下っ端の立場に始まり、男女やら何やら色んなものが逆転する無人島ブラック・コメディ!う〜んこのいやらしさ!

お話は一応主人公であるケチ男カールとヤヤちゃんの紹介パート、客船パート、無人島パートの3編で構成されていて、前面に推されている島編まではめっちゃ長いです。

もう全体が皮肉に溢れたような作品ながら、大真面目にしょ〜もない事で争う人々の姿はユーモラスでキュート!作品の空気を掴めたらゲラゲラ笑えます。まぁやっぱり各パート10分ずつ長いけどね。

いや、それにしてもゲロ祭が最高。
”我慢→ガンギマリの目→我慢→大噴出→余波噴出→大噴出”のリアルさほんと大好き。ここだけ観るのも全然良いんじゃないかなぁ…

個人的に気に入ったのは、エレベーター開けるとこ、ヤヤちゃんのヘソ、ゲロ💩婆さん便所転がしです。
風来のリヨナ

風来のリヨナ