MinaA

聖地には蜘蛛が巣を張るのMinaAのレビュー・感想・評価

聖地には蜘蛛が巣を張る(2022年製作の映画)
4.8
観てよかった。きもちのいい映画じゃないけど、最悪だけど、観ていることへの嫌悪感がない。これって映画のすごいとこだよね。テーマやモチーフへの嫌悪は募る。監督への信頼は増す。観ることで無知からは本当に浅くだけど抜け出せる。

メノウの指輪の意味とか初めて知れたし
水色のタイトル字に制作が込めた意味とか、もっと知りたくなったよ

クアラルンプールでイスラムアート美術館行って本当に良かった。

文字がアートになって力を持つの、地響きみたいに体に来た。本当に行って良かった。

だから、映画のオープニングでアラビア文字がカリグラフィーで出てきて、ぞくっと来たよ

旅、ひいては場所を訪れることって扉を開けることだなーと改めて実感。

脱線した!

干ばつに政治的な不安定性に、閉塞感に恐怖に満ち満ちた世界で、彼女は正義なのか真実なのか、追うものを見失わずに凛としている。

真っ赤なネイルしながら震える指よ


お祈りの最中に子どもがかまってかまってしてるの、イランの日常なのかな?私はイランを何も知らない

手始めに西加奈子のイラン本読もうかな、簡単すぎるかもだけど着実なところからね



街を浄化してるやつを、警察は捕まえるか?


イランは囚人も指輪容認なんだね

ميرسي
メルシー














以下ネタバレ










帰りのバスで殺されると思ってたけど、殺されなかったことにとてもほっとしたよ
MinaA

MinaA