聖地には蜘蛛が巣を張るの作品情報・感想・評価・動画配信

聖地には蜘蛛が巣を張る2022年製作の映画)

Holy Spider

上映日:2023年04月14日

製作国:

上映時間:118分

3.8

あらすじ

『聖地には蜘蛛が巣を張る』に投稿された感想・評価

せっかくインターナショナルなキャリアを持ってるのに普通のイラン映画と同じメッセージ性でどうすんのサ
何ならちゃんとしたイラン映画よりもシナリオの説得力が弱い

イランに実在した連続娼婦殺人犯と彼を追い詰めた女性記者(ザーラ・アミール・エブラヒミ)の話。
聖地を浄化するため娼婦を殺し始めた男は、建築業で家庭をもった普通の男だった。
16人も殺した犯人を英雄視…

>>続きを読む
マシュハドで起きた娼婦連続殺人事件の犯人とそれを追う女性ジャーナリストのお話

「殉教する者は神が決める、俺たちじゃない、俺たちは生き続けて家族を養うんだ、家族に罪はない」
4.0
心が疲れてるときって変な考えがまるで正しいことのようにやってくるけど、映像で観てみれば狂人にしか映ってなかった。
このレビューはネタバレを含みます

売春を是認しながら、社会悪と断じ、娼婦の連続殺人犯を英雄視する男性優位社会の矛盾をドキュメンタリータッチで描いていたと思う。

これはイスラム教だから起こる問題ではなく、自己欺瞞に満ちた極端な男性優…

>>続きを読む

じわじわした怖さがあったし色々と予想がつかなくておもしろかった(という言葉が適切だとは思わないけれど)
たくさん人を殺しておいてそれを悪びれたりしない犯人 奴を英雄視して祭り上げる民衆たち ここま…

>>続きを読む
K
3.4

実話着想。開始11分ごろの夜景が印象的。殺人事件と同時に浮かび上がる女性の扱いと格差。サイードがだんだんホアキンフェニックス氏に見えてくる。アクトオブキリングをほんのり思い出す後半。社会問題とエンタ…

>>続きを読む
氷頭
-
同じ地球の物語とは到底思えない。国が違うだけでこんなにも価値観が違うのか。悪しき思考は継承される後味悪い映画。結局何故死刑は執行されたのだろうか?
3.5
惨めで尊大な連続殺人犯。
自分が特別な人間だと思いたくて、信仰の名の下に殺人を正当化した。
支持する人も、家族も、倫理道徳を履き違えたまま自分に酔っている。
らま
4.0

実際の事件を元にした映画で先が気になってとても面白かったですが
16人殺されても被害者が娼婦だと犯人が英雄扱い😨
でもちゃんと有罪判決出てほっとしたと思ったら
あれ?
⋯いや、でもやっぱりそうだよね…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事