真奈

ゴールデンカムイの真奈のネタバレレビュー・内容・結末

ゴールデンカムイ(2024年製作の映画)
3.8

このレビューはネタバレを含みます

面白かった!原作が結構ボリュームあるからどこまで描くのかなと思ったけど、無理に端折って詰め込みすぎるわけでもなく程よい感じだった気がする。あと実写あるあるの大コケしないか心配だったけどしっかり「実写化」だったんじゃないかしら。衣装の綺麗さ、パリパリ感は気になるっちゃ気になるけど…ていうかそれより冒頭からナレーションがつだけんでテンションめっちゃ上がったよ
あと衣装は新品ぽいのにちゃんとあかぎれのある手とかそこかい!となったよ

杉元のマフラーがなかなかずっと綺麗なままだった(汚れてもエンディングでまた綺麗だったような笑)り、アシㇼパの目はもっと透き通った感じの青じゃないのかなとかメノコマキリは父が彫ったんだって見せるのは鞘ではないの?とか思ったりもしたけど、アクションシーンのクオリティと役者陣の演技に黙らされた感じ。杉本はちょっと原作よりも闇が深い?暗い?落ち着いてる?ギラギラ感が薄い?ようにも見えたけど実写するならあれがベストだったりするんだろーか。
尾形がめっちゃ尾形ですごかったな……

日本のCGもやっとここまで来たか!という感じでそれもよかった。
実写になることで北海道の大地やアイヌの生活がより息づいて見えたのもよかった、白黒の漫画のあとにカラー版読んで感動したけどそれをさらに解像度上げた感じ。

わたしは漫画しか読んでないのもあるかもだけど、実写の食事がどれも美味しそうすぎて!ついついよだれが…🤤

次作やるのかわかんないけど、キロランケやインカラマッも雰囲気あってよさげだったので楽しみ…!


そういえばエンドクレジット急に大河ドラマ感あって笑った
真奈

真奈