モフモフモサモサ

ゴールデンカムイのモフモフモサモサのレビュー・感想・評価

ゴールデンカムイ(2024年製作の映画)
3.7
ハシゴの一本目(後に千年女優)

原作既読。
ここでの評価(4.1)に期待しつつも、原作物特有の漫画ちっくな安っぽさ(コスプレ感かなぁ)は拭いきれませんでしたが、それでも思ったより楽しめました。でも終わってない、続編作る気満々。

ランダムに思いつき感想。

ちなみにマッチョな原作の好きな部分は、金塊を追う部分ではなく杉元とアシリパさんの友人とも家族とももちろん恋人とも違う互いを信頼して尊重し合う尊い関係性。で、

杉元はどう考えても長瀬智也しかありえないと思ってましたが(山崎賢人ですぎ問題的に)、でもあら不思議 映画が終わる頃には気にならなくなりました。

アシリパさんは、この映画の公開情報があがったときにまさかまたまた橋本環奈じゃないよねって(橋本環奈ですぎ問題的に)邪推しましたが結果、山田杏奈はうまい配役だと思います。キャラ年齢12歳はさすがに無理はありますが実年齢23歳…恐るべし童顔。

二百三高地の戦闘場面はハクソー・リッジやプライベート・ライアンのそれには遠く及ばないと思いますがそれでも同じ山崎つながりのキングダムよりも評価します。

オソマネタやアシリパさんの変顔再現等の観たかった場面は満足ですが、
続くであろう続編では、とある登場人物の台詞

「好きな人には自分の好きなものを好きになって欲しいもんねぇ」

に対するアシリパさんの後ろ姿から見える耳が真っ赤はぜひ見てみたいという どうでも良い感想と要望。
どうか宜しくお願いします。