よふかし

ゴールデンカムイのよふかしのネタバレレビュー・内容・結末

ゴールデンカムイ(2024年製作の映画)
4.2

このレビューはネタバレを含みます

IMAXで見た〜!
映像のインパクトと盛り上がる音楽!
さらに雪と炎の美しさ、轟く銃声、アクションの迫力、気が抜けちゃうギャグシーン!
どれをとっても一級品‼️ゴカムの世界観が忠実に再現されていて超良かった。冒頭の旅順での戦争のシーンの圧倒的なクオリティには体が震えた。おためごかしではなく、戦争の恐ろしさと悲惨さを表現したことで、その中で「不死身の杉元」と言わしめた主人公・杉元の鬼神じみた強さが伝わってくる。
山崎賢人さん、最初は杉元にしては線が細くない?🤔て思ったのに、だんだん杉元にしか見えなくなっていくんだもん。本当に凄かった。アシリパの山田杏奈さんも白石の矢本さんも鶴見中尉の玉木宏もベストマッチだった!!推しは尾形だから、もっと活躍が見たい。全然出てきてない方々が最後に映ってたし、これは第二弾あるんだよね?絶対に第二弾も見たい‼️

はじめ、協力することになった段階で杉元とアシリパが手を取るシーンがあるんだけど、その再演のように、終盤、迫り来る二階堂から助けるためにアシリパが差し出した手を杉元がしっかり掴むシーンがある!ふたりはこの瞬間、ほんとうの意味で相棒になった。それが感じられる良い演出でした!
愛されて育った子・アシリパを置いていった杉元の気持ちもわかるし、置いていかれて裏切られた思いになったアシリパもわかる。でも改めてアシリパの想いに触れたことで、対等な相棒として金塊探しに挑む!ってところで終了。相棒との出会い編って感じだね👏

あとヒグマに軍人3人が無惨に殺されるグロシーン攻めてて良かった。鶴見が人皮の服着てるのもガチキショくて本当良い。アシリパの顔芸も完璧だし、本当再現度高くて余すことなく楽しめた〜✨
よふかし

よふかし