もた

デヴィッド・ボウイ ムーンエイジ・デイドリームのもたのネタバレレビュー・内容・結末

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このレビューはネタバレを含みます

なんか凄いもの見たな。デヴィッド・ボウイのドキュメンタリーなのに『メトロポリス』から『愛のコリーダ』まで荒唐無稽?カオス?な映像のモンタージュで圧倒される。どんな意図があって?本人の意思?とか色々なものが頭をぐるぐる駆け回っていた。学生の頃ちょっとハマったボウイだけど、ロックとイギリスへの関心が極端に薄れてから聴かなくなった。また聴いてみようかなと思って今作見てみたけど、映像としてのボウイはまた別世界という感じがしたな。グラムロックの代表とされる人だけど、パフォーマンスやビジュアルが、作り上げる音楽と乖離している気がするのよな。思想は共感できる部分が多いけど、アウトプットがまるで予想外という感じ。
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