風来坊

シン・クロコダイルの風来坊のレビュー・感想・評価

シン・クロコダイル(2021年製作の映画)
3.0
津波被害により浸水した町で被災者たちはスーパーマーケットに避難する。だが町の有力者が輸送中の巨大人食いワニが逃げ出して被災者を更なる恐怖が襲う。中国製のモンスターパニック。

冒頭のあの津波を直撃で生き残るって無理でしょ…。冒頭から中国映画らしい力強さ(笑)
設定は「パニックマーケット」のワニ版ぽいですが、随所に強引な構成は中国製丸出しです。

悪キャラ満々で登場した親父が、娘登場で急にキャラが180度変わる一貫性のなさが笑えます。
パクり映画と軽く見ていたら結構ハラハラするシーンもあるし、80分弱の短い尺で色々と詰め込んで頑張っています。

おバカ映画ではなく真面目にアニマルパニックしてますね。ただし、水没都市で逃げ回っているうちは割りとリアルなのに、ロストワールドを真似たような地上でのシーンになると途端にリアル感が無くなってしまい、今までの緊張感が薄れてしまって残念…。

あんな事してもメリットない悪党の最後の行動もご都合が良すぎるし、悪党優先でワニほったらかしも何でだよ(笑)
最期もみんな知り合いだったの?と愕然としたし説明が足りない…。
ワニは場面ごとにサイズ感が違うし…、あんなショボいトラックで運べる訳ないじゃない…。

グロシーンは演出でぼかしているので、グロ期待の方はガッカリかも…。
短い尺に色々と詰め込んだ弊害で色々なところに納得がいかなくはなっていますが、ワニを出し惜しみしない感じは好感を持てるしアニマルパニックとしてまあまあ観れる作品でした。
風来坊

風来坊