すかい

エゴイストのすかいのレビュー・感想・評価

エゴイスト(2023年製作の映画)
3.5
鈴木亮平さんがインタビューで、この役を演じるにあたり実際にゲイの人たちにもたくさん話しを聞いて、所作とかすごく研究したと仰っていた。

☘️ネタバレ☘️

早い段階で(開始40分くらい)ハッピー展開になったので、あと1時間半もあるのに絶対に不幸なことがこれから起こるやん…とビクビクしながら視聴。
氷魚さんがバイトで怪我するんじゃないかとか事件に巻き込まれるんじゃないかとか…
しかしあんな形でそれが訪れるとは…
とにかく氷魚さんの笑顔が印象に残った。いつもニコニコしてた。
最初のラブシーンでは、やっぱり鈴木亮平さんが女役?なんだと思ったものの、次のときは入れ替わってたみたいだし両方できるもんなんか🤔とか。
でも氷魚さんはウリのバイトしてて、その時は客に合わせるわけだからやっぱり両方できるんかとか。
途中で出金だらけの鈴木亮平さんの通帳映ってた気がしたけど何か意味があったのかな。あれで繋がりを感じていたという事かな。
最後は氷魚さんのお母さんまで末期ガンということだったけど、私はこんな死に方がいいなと思った。息子に先立たれるのは嫌だけど。
普通の生活してて、突然末期ガンと言われ、それから間もなく寿命迎えるっていうの。
でもそれもこれも今の年齢になったからこそ思えることだとは思うけど。
子供たちももう18歳になったし。私はもうやることやったな、と。
すかい

すかい