yuka

SHE SAID/シー・セッド その名を暴けのyukaのレビュー・感想・評価

3.8
キャリーマリガン本当に永遠にかわいいな。

自分自身20代後半になるまでこれまで自分が負ってきた傷を誰にも言えず1人で抱えて生きてきていたのでそんな安易に他者に言えねぇよな…ととてもわかりみを感じながら観ていた。

自分が今までこんなことがあったとか、これが嫌だったとか言えるようになったのは加齢もあるけどこの#metooの存在も関係してるなとぼやっと思う。

みんながこのタグでこんなことがあったって勇気を出して発言するような世の中になったおかげで自分も自分が経験して嫌だったことを口に出すことで他の人がそういう経験をしたときに溜め込まずに口に出せたり誰かにこれおかしいよね?って助言を求めたりできるようになったらいいなと思うので自分の傷を隠さないようになった。自分の場合は公にしたところで誰も助けてはくれないんだけど。そして共通の友達に名前を出して〇〇に何をされた〜とかも言えないんだけど。でも抽象的でも発言できるようになって良かったとは思っている。相手の名前も自分の名前も出すってのはかなり大変なことだからな…それを著名人に対してできるのは本当にすごい…。

女のこいう発言を誇張癖だとか言う人いると思うし、実際に冤罪もあるんだと思うけど。でも逆に控えめにしか言えないこともあるのが事実で。もう人類無性生殖できるようになれよと常々思ってる。性別があるから被害もなくならないし減らないんだよ…みんながやられやっていく無性の世界になってくれ…無理…。

職場でピュアすぎるとか優しすぎるとか色々言われるんだけど世間が汚れすぎているだけなのに自分がそんなに否定されるのなんでなん!?って今月ずっとなっている。私はこのままみんなの力になっていたい。傷つくことが当たり前すぎて退勤した瞬間気持ち切り替えるみたいのが自分は得意すぎる。

ここまで打ち込めるような仕事してみたい。

NY行ったときニューヨークタイムズのビルぼーっと眺めてた日を思い出した。

NYだいすき。

ニューヨークタイムズ自体は綺麗な媒体だとは思ってはないけど。報道について一度きちんと自分の中で考えたい。

私は今まで受けてきたセクハラも盗撮もレイプも痴漢もオナホみたいに使われるsexも全部傷を負っていると認識しているしきっと死ぬまで忘れることはできないので。ずっと傷をこすりながら平気な顔して生きていくよ。嫌だったと言い続けるけど。

あとどうでもいいんだけど4ヶ月くらいで10キロくらい痩せたせいか半年生理がきてないので4月になって休みが土曜にとれたら病院行こう〜と思いだした。自分の肉体が女であることを思い出して。
yuka

yuka