SHE SAID/シー・セッド その名を暴けの作品情報・感想・評価・動画配信

SHE SAID/シー・セッド その名を暴け2022年製作の映画)

She Said

上映日:2023年01月13日

製作国:

上映時間:135分

ジャンル:

3.9

あらすじ

みんなの反応
  • 女性たちの勇気と声が未来を変える力になること
  • ジャーナリストたちが被害者の小さな声を世に広め、法を変える影響力を持つこと
  • 権力者からの性被害の重みをまじまじと考えさせられること
  • 被害女性がnoと言えず表現されてしまった"yes"に対して、告発の覚悟を決めた人が言う"yes"が対比的で感動すること
この情報はユーザーの感想を元に自動生成しています

『SHE SAID/シー・セッド その名を暴け』に投稿された感想・評価

3.9
13,389件のレビュー
LC

LCの感想・評価

3.4

キツかった。

暴行場面は出てこない。そういう意味で、映像としては耐性のない私でも大丈夫。
キツいのは、思い出すものが多いからかな、と思う。
私は今やっと安心できる環境を手に入れて、過去を思い出す時…

>>続きを読む

「#MeToo運動」のきっかけとなった、ハーヴェイ・ワインスティーンによる数々の性加害と、それを記事にしようと裏どりや証人探しに奔走するニューヨークタイムズ紙のふたりの女性記者とその同僚たちの活動を…

>>続きを読む
線

線の感想・評価

-
2024年19本目!

この事件が公になるまでの経緯を知ることができて良かった。

彼女たちの努力と周囲の人たちの協力が無ければ、今の今まで公になっていない可能性があると思うと怖い。
meechev

meechevの感想・評価

4.3
当たり前にまかり通ってるおかしいことがあって、女性でも慣れすぎてわからないこと、男性にはもっとわからないことありそう。女性の勇気に涙が出る。これからもっとよくなってってほしい。
まりー

まりーの感想・評価

2.5
過去に一度でも女性を軽視した行動をした男性は全員、震えて眠れ。
清く正しく生きている人が報われる世界であれ。

地味で淡々とした展開ですが、
被害者に寄り添い
真実を暴こうとする
勇気ある主人公たちに
見入ってしまいました。

実名を公表してもいいという
女性の勇気にも
心が震えました。

彼女たちの上司の毅…

>>続きを読む
豆

豆の感想・評価

4.2

きっと重い話題だろう、と思って敬遠していたけど、思いきって見てきたらあっという間に引き込まれた。あくまで事実を追professionalな人たちの焦点を当ててるので、そんなに重くない。スポットライト…

>>続きを読む

世界中で起きた#Me too運動が爆発するきっかけを作った、アメリカの映画界で権力を持っていたハーヴェイ・ワインスティーンの女性への精神的苦痛、性的虐待等を白日の下に晒したニューヨーク・タイムズの記…

>>続きを読む
り

りの感想・評価

4.2
声を上げる事の大切さを改めて実感した。
人は大人になるにつれて複雑なものを背負いながら生きなければいけないのかと感じた。
shishishi

shishishiの感想・評価

3.9
執拗なまでに多用される、アクション繋ぎでアップからルーズショットに切り替わるあの編集は、あれはいったいなんですか。
>|

あなたにおすすめの記事