こう

MONDAYS/このタイムループ、上司に気づかせないと終わらないのこうのレビュー・感想・評価

3.5
小さな広告代理店で働いている主人公は黙々と仕事に取り組んでおり、
今の仕事が終わったら大手広告代理店に転職する予定。
一生懸命仕事をこなしているものの、やってもやっても終わらない状態。
そんな中、月曜日の朝に後輩達から同じ一週間を繰り返していると、にわかには信じられないことを伝えられ、タイムループを忘れないために合図を覚えることに。
次第にタイムループを社員たちは確信していくが、そのループを終わらせるために、部長に気が付いてもらう必要があると気が付き、試行錯誤していく、というのが本作のストーリー。

以前から気になっていたのですが、ようやく鑑賞できました。
最初の方はずっと繰り返しなので、少しもどかしさはありますが、オープニングもループしており、本作をループものだと表現しているところは凝っています。
ループからいかに抜け出すか、と試行錯誤していく様は観ていて飽きなかったです。
それに何度も同じことを繰り返すので、仕事の習熟度があがり、かつ納品物の品質も上がっていくのは見所です。
みんなで力をあわせて何かを成し遂げるのって素晴らしいと、本作を観て思い直しました。

ネタばれになるので、詳しくは書けませんが、ループの原因になっていた物は、結構よくできているなぁと。
細かいところまで、よくできた作品でした。
こう

こう