ゲッシー

ツインズのゲッシーのレビュー・感想・評価

ツインズ(1988年製作の映画)
3.6
ホッコリと優しい気持ちになれる良い80年代映画だコレは…。全体に漂うのんびりとした雰囲気が良い!

午後ロー
ずっと観たかった作品。配信サービスにある吹替がソフト版の「堀勝之祐・内海賢二」だった。やっぱりシュワちゃんの声は玄田さんが良いよって事で、地上波やBSでの放送ならテレビ朝日版の「玄田哲章・樋浦勉」の吹替で放送されるんじゃないかと、このテレビ放送を待ち侘びていた。しかし残念ながら午後ローでもソフト版だった…でも、堀さんの穏やかな声と口調が世間知らずのピュアな好青年という今回の役柄には合っていたし、内海さんは大好きな声優なので良しとしよう!

アメリカにやってきた時のシュワちゃんの服装がダサすぎる!
いすゞ・ジェミニのCMみたいになるフォード。
「目から鼻に抜ける」は自分も分からなくてジュリアスみたいな反応をしちゃった…。

続編として「Triplets」の製作が発表されているみたいだが、監督のアイヴァン・ライトマンは昨年の「ゴーストバスターズ/アフターライフ」が公開された頃くらいに亡くなってしまったし、主演2人はだいぶお爺ちゃんだけど、果たしてどうなるのか…もう頓挫してしまったのだろうか…。ヒロインのマーニーを演じたケリー・プレストンも2020年に乳癌で57歳で亡くなったようで悲しい。時代の流れ!
ゲッシー

ゲッシー