ツインズの作品情報・感想・評価・動画配信

「ツインズ」に投稿された感想・評価

mary

maryの感想・評価

-
なんでヴィンセントがモテるん?
目キラッキラさせて運転楽しんでるシュワちゃんが可愛かったよ。
MayumiM

MayumiMの感想・評価

3.0
6人のエリート男性の精液を混合(Wikipediaより引用)して超優秀人間を作ろう……って、精液を混合しただけですかそうですか……。
ともあれ、優生学だの差別的思想だの視覚的偏見だのをコメディという枠に入れて笑い飛ばしてしまおうという、実のところとんでもない超問題作だと気づいてビックリ仰天。二度とこんな作品は作れないだろうなァ。世知辛い世の中になっちゃったなァ。
さり気なくジェフ・ベックが出てるトコロが贅沢なんだけど……ヴィンセントの家の三毛にゃんの処遇が気になって仕方ないのはどうしたものか……。
もち

もちの感想・評価

4.0
超優秀な弟とダメダメな兄の「母を訪ねて三千里」!
シュワちゃんが嬉しそうな顔してるだけでこちらもほんわかする🥰
りょん

りょんの感想・評価

2.7
当時凄く話題になったし
スマッシュヒットと記憶してるけど
どうしてだろう、今回が初見。

正直、あまり好みでなかった。
私には薄ら寒いコメディに思えて
心弾む何かが足りなかった。

(スコア内訳)
配役…………3
物語…………2
序盤…………3
終盤…………3
台詞…………3
音楽…………3
演出…………2
リピート… 2
オススメ… 3
総評…………3
「ジュニア」を先に見てしまったためか、このコンビの作品としてはちょっとパンチが弱い。

序盤の設定や短パンシュワ、ヴィンセントとの面会までは面白いが、なぜそこまで秘密裏に双子の存在や母親の存在が隠されていたのか謎だし、その進めていたジュリアスの研究の目的も謎だったし。隠蔽に携わっていた医者の小物感も何だかなー。
優秀なジュアリアスとだめんずなヴィンセントの葛藤が本作のハイライト。血がつながっているからこそ互いを補える双子(兄弟)ってイイね!

途中から母を訪ねてアメリカ横断?。
サイドストーリーで謎の組織との抗争を絡ませるのはヴィンセントのセコさを表すためとはいえ、展開がイマイチ。
本物の母親が施設主とはいえ庭の掃除してるってどいういことや。ミスリードのためとしか思えん。
ラストはなんだかんだ上手くいってパートナーとまた双子をもうける。なんという確率!!
maco

macoの感想・評価

-
よく家族で観ていた懐かしい映画。細かいところは忘れていたけれど、こんなに盛りだくさんだったんだな。ふたりの絆の話から、家族の話、恋の話、悪者との対決まで、よくまとまっている。
Yotta

Yottaの感想・評価

3.7
双子のドタバタコメディ!って感じでよかった!
シュワちゃんとダニー・デビートが双子っていう設定〜
遺伝子操作で最高の人間を作ろうと実験が行われた際に偶然双子で産まれてきた兄弟で、兄(ダニー)は孤児院で育てられ容姿はいまいち性格も女性やお金にルーズなクズ。弟(シュワちゃん)は南の島で皆に愛されて育てられイケメンでとても優しく逞しい男になっていた。

弟が兄を探す旅に出るんだけど、双子の謎超能力で兄を探し出し再会するんだけど、ありえないでしょ!って事のオンパレードなのに、きゃっきゃ楽しそうな2人を見てるだけでほっこりするからOK笑
兄はクズだけど憎めないやつだし、弟はめっちゃ優しくてめっちゃ強くて逞しいボディー!笑笑

シュワちゃんって無表情でバキバキ戦うイメージが強いから(ターミネーターとかね)にこにこしてて品がよく爽やかな言葉を使ったり、女の人に言い寄られて照れてる所を見るのが新鮮だった〜🙌🏻

言葉のチョイスや2人の表情が最高に面白くてほっこりする!
コメディ見たい人は是非〜!
子どもの頃に何度か鑑賞。
ムキムキのアクションも好きだが、本作や『キンダガートン・コップ』などコメディ系も意外と似合っているシュワちゃん。
nanamI

nanamIの感想・評価

2.2
研究の結果生まれた”全知全能”の男性。双子の弟を探して旅に出て、そのまま自分を産んだ母親を探しに行く。

シュワちゃんが全知全能って、ターミネーターの影響受けすぎでしょ〜笑

弟は”残りかす”という表現がなんとも辛いけれど、綺麗な終わり方でよかった!
つよ

つよの感想・評価

3.5
政府によって生まれた強くて賢い男。
タイプの違う双子の弟とは生き別れになっていて、会いに行くため初めて島を出て都会に。
凸凹コンビで楽しいし、素敵な話でもあり。
>|

あなたにおすすめの記事