RIKA

大名倒産のRIKAのレビュー・感想・評価

大名倒産(2023年製作の映画)
2.4
神木隆之介さんの主演作品をはじめて観たのですが、この方こんなに面白い役を演じてらっしゃったのですね!
ずーっとかわいい子役のイメージでしたが、この作品を観てからだいぶおもしろなイメージになってしまいました(いいのか)

えっ、大名って倒産するの!?と興味が湧き観てみました。
結果、深刻な感じでは全くなく、コメディなのでとても見やすかったです。
複雑な家庭なのに明るく前向きな小四郎(神木隆之介)が主人公なのですが、この前向きさめちゃ見習いたいです!
底抜けに前向きというわけではなく、周りの意見を聞きつつ考えてこうしよう!みたいな性格というか考え方が素敵だと思いました。
ちと恋には奥手なところも愛嬌ですかね(応援したくなる!)

キャラクターは梶原善さん演じる、天野大膳・中膳・小膳にかなりツボりました。
それぞれホクロの位置で違うキャラってどういうことーー!三つ子!?
小四郎のお母さん役の宮崎あおいさんの優しいナレーターも良かったです。説明ありがたいです。

原作小説ありきの作品なので、映像でこんなに面白かったら原作はどんだけ面白んだろうと、ちょっと原作も読んでみたいなと思える映画でした。
ゆるっと鑑賞できるの最高ですね!良い癒やしになりました。
RIKA

RIKA