マーフィー

機動戦士ガンダムSEED FREEDOMのマーフィーのネタバレレビュー・内容・結末

機動戦士ガンダムSEED FREEDOM(2024年製作の映画)
4.5

このレビューはネタバレを含みます

2024/02/11鑑賞。


嫉妬とすれ違いと恋愛とキラの匙投げ、ムウの無茶、シンのクソガキムーブ、乳揺れなどなど
ちゃんとガンダムSEEDをギュッと2時間に詰め込んだ感じがしてすごく良い。
詰め込みすぎてキラの情緒が今まで以上に不安定な気もするけど。そしてアスランが爆速修正。
シンの評価が爆上がりするの分かる〜!

恋愛要素こじれすぎてため息つきながら大爆笑してた
後半はもう出血大サービスオールスター戦って感じで最高に良い。


『仮面ライダー555 パラダイス・リゲインド』を見た時も思ったけど、
現代の技術で昔の作品の絵やCGがアップデートされるのめっちゃ良いよねー!
それだけでありがとう!って感じですわ。



仕事が立て込んで帰りが遅くなってキッチンにラップかけられた晩ご飯…
そしてそこから生まれるすれ違い……
これよくある普通の日本ドラマやんw
笑うってこれ笑うってwwww


アスランみたいなメインキャラがズゴックみたいな量産機(色違うから専用機ではあるけど)で戦うのアツいな。
と思ってたらおい。


ミラージュコロイドで近づく作戦を聞いてアスランが「ニコルの戦術だな…」って言うの良いな。
イザークもディアッカも健在で、デュエルもバスターも出てるのに、ニコルだけ退場してるもんな…
って思ってたらデュエルがデュエルブリッツガンダムになってるとのこと。
オマエ…最高かよ…………!



「こいつ…考えていないのか…」
「こいつの闇は深すぎる…!!」
「戦闘中にハレンチなことを…!」
っていう心を読んだ結果面白いことになるくだり、
なんか知ってるこの感じ...と思って考えてたら
『クレヨンしんちゃん 暗黒タマタマ大追跡』と同じ感覚なのに気づいてめっちゃ笑ってしまった。

シンのくだりがめちゃくちゃ面白いけど、
アスランがカガリの裸思い出してるの一番ヤバい


マイティフリーダム
キラが許可どりしてすぐ隣でラクスが許可するのん
権力が強すぎてめっちゃおもろい






カガリの声ちょっと大人っぽくなってて良い方に作用するかなと思ったけど、
結局やってることは若さに溢れててあかんかった。

あと私の感覚の問題なのかもしれないけど、
引きの画の時みんな大体顔デカくない?
マーフィー

マーフィー