Kamomy

正欲のKamomyのレビュー・感想・評価

正欲(2023年製作の映画)
3.0
「生きる為に必死だった道のりをありえないって簡単に片付けられたことありますか?」
予告から衝撃的だった。自分の発言かと思って、これは観なくてはと。

私自身ここ何年も『明日が楽しみと思って生きているふり』をしている。自分に酔っているわけではない。毎日こなすのが精一杯だ。
コンプレックスがあり、生きづらさを感じているから合うかなって思ったけれど、彼らを理解しようと意気込みすぎてしまい、なんだかもやもやが残った。
当事者以外に当事者を理解することは不可能だと悟った。だからこそ私を理解しようと接してくれる人々を大切にしようとは思えたし、考え方や言葉に共感出来るところはたくさんあったので観てよかったとは思う。

何人か登場人物が出てきたが
大学生の女の子の生き方が自分に似すぎていて泣きそうになった。そもそも演技が素晴らしい。その子、にしか見えなかった。

新垣結衣さんにも驚いた。
彼女のあんな顔、あんな表情初めて見た。
まさしく演技派。今後に期待しかない。
磯村勇斗さんも相変わらず良かった。目が素晴らしい。

2人の佐々木さんの死んだような目に、光がさす、笑顔のシーンが大好きだ。

「いなくならないから。」がひたすらに羨ましい。
ただ自分以外にもあらゆる理由で、何人もの人が日々生きづらさを感じながら懸命にもがき生きていると思えたので勇気はもらえた。生きていていいんだ。

とうぶんなんだか浸ってしまいそうな作品だ。普通の友達にオススメは出来ない。
Kamomy

Kamomy