Keito

春に散るのKeitoのレビュー・感想・評価

春に散る(2023年製作の映画)
4.2
今しか、、今しか、ねぇんだよ!!

ボクサーの真髄ってものを1から見せてやる。

お前を育ててやれて本当に良かった。

佐藤浩市×横浜流星体当たりのボクシング作品。


まず、鍛え抜かれた横浜さんの肉体美に度肝を抜かまれました。元々空手で世界一位になったということもあり、運動神経は抜群なので、殴り合いのシーンのカッコ良さは想像以上です。
舞台挨拶の時にも仰っていたのですが、唯の殴り合いではなく一つ一つ丁寧に意識して撮影していると聞いた時は非常に驚きました。ボクシングに対する敬意と美学を横浜さんから存分に感じ取ることができ、ますますファンに!!

そして脇を固める俳優陣の方も熱意を感じました!仁さんの同期を片岡さんや哀川さんが演じており、渋く、哀愁の漂うけど根は優しい人達ばかりで心が温かくなりました。

「過去を振り返らず前を向け。」2人の男が挑む頂への物語を!

映画情報

沢木耕太郎の同名小説を佐藤浩市と横浜流星のダブル主演で映画化し、ボクシングに命をかける男たちの生き様を描いた人間ドラマ。

不公平な判定で負けたことをきっかけに渡米し40年ぶりに帰国した元ボクサーの広岡仁一と、同じく不公平な判定負けで心が折れていたボクサーの黒木翔吾。飲み屋で出会って路上で拳を交わしあい、仁一に人生初のダウンを奪われた翔吾は、彼にボクシングを教えてほしいと懇願する。最初は断る仁一だったが、かつてのボクシング仲間である次郎と佐瀬に背中を押されて引き受けることに。仁一は自信満々な翔吾に激しいトレーニングを課し、ボクシングを一から叩き込んでいく。やがて世界チャンピオン・中西との世界戦が決まるが……。

共演にも山口智子、橋本環奈、哀川翔、片岡鶴太郎、窪田正孝ら豪華キャストが集結。「ラーゲリより愛を込めて」「護られなかった者たちへ」の瀬々敬久監督がメガホンをとった。
Keito

Keito