kkbbrk

春に散るのkkbbrkのレビュー・感想・評価

春に散る(2023年製作の映画)
4.1
『春に散る』(2023)

不公平な判定で負けたことをきっかけに渡米し40年ぶりに帰国した元ボクサーの広岡仁一と、同じく不公平な判定負けで心が折れていたボクサーの黒木翔吾。飲み屋で出会って路上で拳を交わしあい、仁一に人生初のダウンを奪われた翔吾は、彼にボクシングを教えてほしいと懇願する。最初は断る仁一だったが、かつてのボクシング仲間である次郎と佐瀬に背中を押されて引き受けることに。仁一は自信満々な翔吾に激しいトレーニングを課し、ボクシングを一から叩き込んでいく。やがて世界チャンピオン・中西との世界戦が決まるが……。(映画.comより引用)

たぶんぼくはボクシング映画全般好きなんです。役者に求められる力量がとてつもなくて、芝居とは思えない瞬間が垣間見えると信じているからかな。

本作のボクサーは、横浜流星、窪田正孝、坂東龍汰。自分は好きな俳優さんばかりであり、試合のシーンを始めとして迫力ありました。試合が決まる時に変なスローがなく、あっさり決着つくのが特に好き。

ただ、ストーリーに意外性はない。(もうあらゆる手は先人がしているのでその期待はしていない)

p.s.主演の横浜流星も勿論すごいのだが、狂気じみて勝てる気がしない中西を演じ切った窪田正孝に圧倒された。

2024-252
kkbbrk

kkbbrk