mei

ほの蒼き瞳のmeiのネタバレレビュー・内容・結末

ほの蒼き瞳(2022年製作の映画)
-

このレビューはネタバレを含みます

エドガーアランポーの人見たことあるなーって思って、絶対スリザリンにおったよなーって調べたらダドリーだった。ホグワーツ生じゃなかった。

ほの蒼き瞳というくらいなので、全体的にブルートーンで統一されてて綺麗な映像だった。
原作小説を知らないので最後驚いた。

ていうか復讐ならエドガーを事件解決に誘う必要ってなかったんじゃないだろうか。彼を調べてみては?とか頭の回転早そうな子を誘っちゃったらなおさら危ないし。
心臓くり抜かれてたことだけを調べたいなら士官学生調べ続けてたら何とかなったと思うし。ぺぺさんもおるし。
結局2人目は悪魔崇拝に見せかけてランドーさんがころしとるけど、犯人逮捕されたら、いや2人目はやってないです、って言われたらおしまいでは、、、?!
元刑事だし、復讐のために計画してたんだから2人目も計画的にころす予定だったんだろうなって思うのに何で悪魔崇拝に見せかける必要があるの?
君に知恵を分け与えたかった、みたいなこと言ってたけどよく知り合ってからは良い友人になってる感じはあったけど、事件解決に誘う段階ではそこまでの関係性ではないと思うんだけど、、、
エドガーが鋭すぎるからバレたらまずいと思って誘ったのかな?でもエドガーにお手紙書いて筆跡バレなければなんとかなったよね。やっぱり誘わんかったほうが良くない、、、?

信用できない語り手ランドーさんの目線で話が進んでいくから種明かしする人がおらんってことで、エドガーアランポーを事件解決に入れたのかな?
見落としたところがあるのかも。
mei

mei