Snake

M3GAN/ミーガンのSnakeのネタバレレビュー・内容・結末

M3GAN/ミーガン(2023年製作の映画)
3.2

このレビューはネタバレを含みます

劇場に見に行きたかったんだが、姪っ子がコナンに5週連続で見に行きたがったので見れなかったんだよねww

やっと見れた(笑)

うちもIoTをやっと最近使い始めたし、chatGPTで簡単なプログラムもっき始めたし、英会話の相手もしてもらってるから、興味深く見たけど、面白かった♫

ターミネーターのT-800みたいな感じ?って思って見てたんだが、最初の段階ではあまりそういう感じはなくてww

終盤にはターミネーター化したよ(笑)
しかも上半身だけで這いつくばって襲ってくるし(爆)

怖いのは、ミーガンが人間っぽいけど人形っぽくて気持ち悪いということと、AIが勝手に学ぶから勝手に進化していくということかな。

ちなみに「AIがあれば、子供に人はいらない」ということになると、やっぱり人間はおかしくなるんかね?ケイディがそういう状況になるんだけどさ。ソーシャルワーカーも心配してたし。

小さい子供にスマホを使い放題にさせると、ケイディと同じことが起こりそうよね。知らんけど。生成AIが使えるスマホ渡して使い放題に使わせたら、面倒なら子供が増えそうだな。

オマージュや社会風刺もあるし、楽しめる作品かと。
Snake

Snake