はる

クリード 過去の逆襲のはるのネタバレレビュー・内容・結末

クリード 過去の逆襲(2023年製作の映画)
3.0

このレビューはネタバレを含みます

びっくりするほど何も覚えてない状態で鑑賞。
前作のドラゴ父子の関係性とかが好きだったこともあり、ドラゴがあんな風に退場(?)してしまったことに「エ~ッ!」と思ってたら最後に「あんたは悪くない」とクリードがドラゴ襲撃の犯人に言い始めたので「いやいや悪いだろどう考えても!!」となりました。エーッ同じスポーツ選手としてそれ許したらあかんくない!?

ボクシングやってるシーンがあんまないなあ…と物足りなく、ものすごく間延びしているように感じられました。話運びもチープな感じで、日本のアニメに影響を受けたというクライマックスの演出にはガクッとなるなどしました。

あとは最後の特典映像アニメですよ…。MBJの「シンジダーイ」というナレーションで思わず「ファッ」と声が漏れそうになりました。冒頭に出てきた物語の背景説明の日本語字幕がなぜか全然頭に入ってこなくてびっくりしましたが「モーコンみたいなことかな?」と雑に理解しました。MBJは異能者バトルものが好きってことなのかな…?
なんというか終始やりたい放題過ぎて「やりやがったッ!!」と脳内の杉本佐一が拳ドンドンしましたね。ロッキー大好きおじさんが憤死してないか心配です。
はる

はる