swansong

スター・トレックII カーンの逆襲 ディレクターズ・カット版のswansongのレビュー・感想・評価

-
”多数の要求は少数の要求に優先します。”

”私は勝算ゼロは信じない。 負けは嫌いだ。”

「カーンの逆襲」は、 名セリフの宝庫ですね♪
なかでも極めつけは、

”I have been and always shall be your friend.”

TOSの理想的リブートである「スター・トレック」(’09)にて、 数十年ぶりにカークと再会したMr.スポックにこの言葉をもういちど言わせたJJエイブラムス監督は、 よくわかっていらっしゃる♪

ところで、 エンタープライズ号の初代船長 = クリストファー・パイクの活躍を描く「スタートレック ストレンジ・ニュー・ワールド」が近ごろすごく気になっております。
TOSからのファンである友人Uちゃんによると、 キャプテン・パイクは若き日のカークそっくりの魅力的なキャラクターとのこと。
めっちゃ観たいけど、 銀盤リリースの気配が全くありません…

「××に加入してないと○○が観られないシステム」、 はんたぁい!


※ひさしぶりに劇場公開版を観て、 既にレビュー済みのこの作品についてどうしても語りたくなり、やむを得ずこちら(ディレクターズ・カットのほう)に駄分を記しました。
長寿と繁栄を。
swansong

swansong