KokiM

禁じられた遊びのKokiMのレビュー・感想・評価

禁じられた遊び(2023年製作の映画)
3.5
先日の「ミンナのウタ」と同じでホラーなのにやけに評価高いなと思い監督を確認したら、この方は事故物件と同じ監督なのね。そしてリングや仄暗い水の底からも同じ監督であることにビックリ。そういう理由で興味を持った。

内容はわりと面白かった。事故物件とは違ってホラーらしさ多くて怖いシーンもあったしヒューマンストーリーもしっかり含まれていて終盤まで観ていて飽きなかった。事故物件擬きのシーンもあって少し笑えるところもあったけど。昔のようなガッツリホラーではないものの、しっかり怖い思いできる。

終盤はちょっとしつこさを感じた。ただ、ホラー現象の原因が明らかになっていくのはいいね。そこに時間をかけたとも言える。

橋本環奈はこの前カラダ探しで女子高生役でホラー映画出てたろ!今回はOLか!とツッコミ入れたくなった。幅広すぎる。他の人も言ってたけどどうしてもタバコを吸わせたくないようなシーン多くて逆に違和感強かった。演技は⭕️

主題歌は最高にカッコよかった。このアーティストこの曲を知るためだけでも観る価値ある。

最後に、映画のタイトル回収はできてないんじゃないかと思う。"禁じられた"を想像で補うしかなかった。"遊び"も遊びと言えるのかどうか…原作はここも納得できる内容なのかな。

追記:さっき予告動画観てきたんだけど、ガッツリB級映画っぽい予告で笑ったw 予告観てたらこの映画観てなかったかも。B級映画としてしっかり楽しめる
KokiM

KokiM