みゆき

メグレと若い女の死のみゆきのレビュー・感想・評価

メグレと若い女の死(2022年製作の映画)
3.6
フランスの名優ジェラール・ドパルデューがメグレ警視を演じるというのでとても楽しみにしていた作品。
メグレ警視シリーズは学生の頃いくつか読んだ記憶があるんだけどこれは読んだっけな?
読んだにしても全く覚えてないから未読ということで💦

ひたすらジェラール・ドパルデューを愛でる映画。
俳優がいい演技をしているだけでは面白い映画にはならないのは分かってる。
でも今作に限ってはもう面白くなんてなくていいんです。
原作がミステリーの古典なんで今どきの社会批判だの心の闇だのとは無縁。
真犯人を巡って事件が2転3転するようなワクワク感もない。
ただ真相にたどり着くために、ひたすらメグレ警視が被害者の知人や目撃者に話を聞いてるだけの映画なんだけど、その彼らが皆癖があってあの時代のパリにぴたっとはまってる。
ジェラール・ドパルデューはやっぱりすごいね。
巨体を揺らしてパリの街を歩くのを観ているだけで贅沢な気持ちになれる。
ただあのお年であの体は健康に良くないよ~
観ているこっちが息切れしちゃうよ~

「シン仮面ライダー」や「シャザム」ではなく今作を観にくるだけあってお客さんの年齢層がめっちゃ高め(私もだけど)😅
なんかいかにも舞台人ですみたいなおじさまとか、フランスには何十回も行きましたみたいなマダムに囲まれて映画観るのも楽しかった。
上映ギリギリに入ってこられた洒落たハットの方、もしかして俳優のTさんですか?
みゆき

みゆき